ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。

動物自然公園 その1

コアラとペンギンに会いに埼玉県こども動物自然公園に行きました。正門正面。自然の山の地形を生かした広い敷地に、動物たちの各スペースが点在しているので、お目当ての動物さんに会う為には必然的にたくさん歩かなくてはなりません。正門側の駐車場が満車だったので東園側に停めました。ペンギンヒルズは西園にあるので、駐車場の反対側まで片道約600メートル、坂道をどんどん上ります。がんばって歩くぞっ  ゴー!ゴー!気持...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.08.06.
ichiran16.png ⇒ やっと一人餌 ▼ やっと一人餌

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

動物自然公園 その1

動物自然公園 その1

コアラとペンギンに会いに埼玉県こども動物自然公園に行きました。

正門正面。
front01.jpg

自然の山の地形を生かした広い敷地に、

動物たちの各スペースが点在しているので、

お目当ての動物さんに会う為には

必然的にたくさん歩かなくてはなりません。

正門側の駐車場が満車だったので東園側に停めました。

ペンギンヒルズは西園にあるので、駐車場の反対側まで片道約600メートル、

坂道をどんどん上ります。

がんばって歩くぞっ  ゴー!ゴー!


気持の良い秋晴れの中、歩いて歩いて・・・

フンボルトペンギンさんの所に着きました。。・゚(゚`Д)゙.アツィー


フンボルトペンギンさん、びゅんびゅん泳いでます!

pen01.jpg



泳ぐ姿がマンボウみたい・・・




陸地に上がったペンギンさんは、お昼ご飯待ちです。

この後、エサやり体験でた~くさんご飯がもらえるからね。

餌やり体験は、定員いっぱいでしたよ~
pen02.jpg

一羽が歩き出したらヨチヨチと・・・



pen03.jpg

042.jpg

ペンギンヒルズ。丘の上にペンギンが・・・

ペンギンヒルズについて
041.jpg
関連記事
Guide
 
 

お出かけ

お出かけ

8月12日、お茶の水大楽器祭りinソラシティに行ってきました。

イベント最終日で、すごい賑わいでした。

その後、御茶ノ水の楽器店をウロウロして

ピッツァ ナポレターノ カフェ 御茶ノ水店 で遅い昼食。

ハイネケン生ビールとピザ2種。

仕上げにティラミスとアイスコーヒー。

美味しかった~♫ 昼間のビールは効くねぇ~


そして、14日は映画 「銀魂」 を観てきました。

ダンナちゃんと大笑いして・・・面白かった~


毎日、同じ会社で同じ人たちに囲まれていると

案外ストレスたまるのよね。

連休中、ふらふら出て歩いていると、層になった疲れが

一枚ずつ剥がれ落ちていくような気がします。

元気が戻ってきましたよぉ~リフレッシュ ヽ( *`・ω・)ノ
関連記事
Guide
 
 

やっと一人餌

やっと一人餌

セキセイインコのオンちゃんです。

一日中一人餌だと、夜の体重が32~33グラム位の為、

寝る前には挿し餌をしていましたが

8/5、やっと一人餌で35グラムの体重を維持できるようになりました。

on0818


殻付きだとまだ上手に食べられないので、剥き餌ミックスを与えていますが

粟の穂と格闘したり、水入れや餌入れの中でパタパタしたり

元気に育っています。

とにかく、飛びたい!お父さんの手の中でまったりしたい!

やんちゃで甘えんぼさんのオンちゃんです。
関連記事
Guide
 
 

オンちゃんが飛んだ!

オンちゃんが飛んだ!

7/24 まだヒナヒナご飯を食べてる セキセイインコのオンちゃんは、

今日、完璧な羽ばたきで飛びました・・・

6月中旬生まれ、と言うことは、生後1ヶ月10日ほどです。

早いです・・・よね・・・

2017_07_24_01.jpg

あっという間に羽も生えそろい、羽繕いも上手です。

2017_07_24_02.jpg

元気に大きくなってくれて嬉しいのだけれど

何となく寂しさも感じるお母さんです。
関連記事
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

全ての記事を表示する

QRコード

QR

トラックバック

アクセスカウンター

Infomation

ピコっ子ルームはコチラのブログに統合しました。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。(o^―^o)♪

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
