2016年03月05日 (土) | Edit |
交通事故から1年2ヶ月が経ち、ずっとやりたくても出来なかった

オカヤドカリさんの水槽のサンゴ砂洗い・・・今日、頑張って終えました。

大きな水槽に、水槽の深さの3分の1ほど敷き詰めているので

砂をバケツに移すのも大変・・・洗うのもなかなかの力仕事でしたよ。

以前は1ヶ月に一度はやっていた作業ですが、いやはや・・・ふぅε= (・c_,・。A)

(;´▽`A`` 疲れたけどね、気持ちいいよ。

たくさんいたオカヤドカリさんですが、

脱皮に失敗したり、貝の取り合いで負傷したり、

何故か?貝から出て裸んぼになっちゃったりして

亡くなってしまい・・・今は4匹しかいません。

でもね、最初(2012年6月)にお迎えした すぎちゃん は

元気に大きくなってますよ。

・・・そうか~もうすぐ5年になるのねぇ~

そりゃ大きくなるよねぇ~のっしのっし歩いてるよ。



お庭のクリスマスローズ様たちが今、とてもきれいです。

原種 プルプラさん。なんとも言えない素敵な色です。
purp.jpg


グリーンから紫のハイブリッドです。小さいダブルのお花。

透明感がありますね。
kobana.jpg
関連記事
テーマ:◆オカヤドカリ◆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可