スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゆっくり休んで・・・

ゆっくり休んで・・・

久しぶりに更新で、突然ですが


7月26日夕方、アーちゃんが亡くなりました。


亡くなるまでの一週間は、ソノウから液体が「プチプチ」と泡のように出て

呼吸が苦しそうで、食事もほとんど出来ず、普通にしていても胸の竜骨が見える程に痩せてしまいました。

病院から出して頂いた抗生剤を飲ませていたけど、間に合いませんでした。残念です・・・

アーちゃんは、脚・羽根に痺れが出て止まり木に止まることも、歩くことも出来ない状態になっても

這いずって、まき餌を必死に食べ、最後の最後まで生きようと頑張り、そして

最期は飼い主たちの手の中ですーっと息を引きとりました。


まだ4歳・・・若すぎました・・・


キューちゃん、ココちゃんは、一時食欲が無くなりましたが、今は大丈夫。

飼い主たちも少しずつ前を向けるようになって来た今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ショックですね・・

たまたま、久々にうちも更新してこちらに来てみてびっくりでした。。

あーちゃん、そのう炎だったのかなぁ・・
ここ最近の酷暑で夏バテもあったのかなぁ・・
ほんとに可哀想でしたね。とても残念です。

キューちゃんはものすごく頑張ってるし、
ココちゃんも卵が心配だったけど元気で何より。
ちょっと寂しくなっちゃったけど、二羽とも仲良しだから
きっとケメコさんをいっぱい癒してくれると思います☆

あーちゃん、どうか天国でうちのチロたんとポコちゃんに会ったらよろしくと伝えてね~。
そしてピコっ子ルームとがこりんルームのみんなで
仲良くお空を飛び回って楽しく遊んでるかもね。

あーちゃんのご冥福をお祈りします。

驚きました。。

お久しぶりです。そして 8月にあーちゃんがお星さま
になられたと知り すごくショックです。。
実は ぴっぴは 来月9歳 現在 尾脂腺腫瘍で 先生によると 手術は年齢的にも体力的にも 無理っぽいし
抗がん剤も体調を悪化させる可能性大で
今のところ 免疫力を上げる薬を飲ませています。
正直 いつまでもつかわからない状態です。
私は自分を責め 日々 泣いて過ごしている状態です。
看護はしっかりやっていますが  亡くなってしまったら
と思うと怖くて 怖くて よく眠れません。
情けない飼い主です。 あーちゃん 頑張ったんですね。
偉かったです。 メケコさんも辛かったでしょう。。
見送るのが 飼い主の大切な仕事とは 頭では
理解しているけれど 心がついていけてません。
愛鳥がいなくなるのは 本当につらいです。。

あーちゃんのご冥福をお祈り致します。

ありがとう

お返事が大変に遅くなりました。
ごめんね。
キューちゃんとココちゃんはとても仲良しで、今も超元気です。
あーちゃんが亡くなって発情が落ち着いていたココちゃんでしたが
先月、久しぶりに無性卵を2個産みました。
食欲旺盛でご存知のように太る体質なのでコントロールが大変です。
キューちゃんは11歳のお誕生日が過ぎてもロウマク青々、羽根はピカピカなおじいちゃんですよ。
きっと、あーちゃんは天国で、チロたんやポコちゃん、ピコ兄ちゃんやチョコたん、ヒーちゃん、キキちゃん、サキちゃんに可愛がってもらっていると思います。

ありがとう

ありささん、お返事遅くなってごめんなさい。
そしてお久しぶりです。
寒さが厳しい季節ですが、ぴっぴちゃんは頑張っているでしょうか。
ありささんもお元気にしていらっしゃいますか?
コメントを頂いてから4ヶ月も過ぎてしまいました・・・
回復されている事を心より願っております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
