2015年05月13日 (水) | Edit |
台風6号が過ぎ去った今日は、台風一過の晴天!

日差しが強くて暑い暑いっ( il`・ω・´;)

1月に交通事故にあってから、今も毎日リハビリ中。

信号待ちのところに後ろからノーブレーキで追突されて車は大破・・・

見た目、怪我はないけれど、夫婦そろって筋肉へのダメージ等ありまして大変です。

そんなこんなで事故後、初めての台風・・・覚悟はしていたものの

身体が辛いっす。とほほ(;´д`)


話題は変わりまして

下の画像は、昨年冬から見守って来た カマキリ君の卵です。
IMG_0090.jpg
ツルニチニチソウの茎に産み付けられた卵!

ココには農薬を掛けないように気を使ったよ。

そして、5/12朝 卵から出てくるちびっこ達を確認。

台風が来るっていうのに・・・ねぇ~
IMG_0092.jpg
ワッサといる所を撮りたかったんだけど、近づくとみんな隠れてしまってね~

やっとこ撮った一枚です。

この子達は、我が家のお花や果樹様にたかる害虫を食べてくれる 害虫駆除隊 です。

あっそぅそぅ、ヤモリくん達。今年は3/20に確認。

新顔の超ちびっこ、ゼットちゃん、大ちゃん、中太郎(他にもう1匹いそう・・・)

みんなでキッチンの窓にへばりついて、虫を追い回していますよ。


ヘリオトロープの花。

玄関先で芳しい香りを放っております。
IMG_0098.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
今夜も大雨降ってますよ。
そちらは明日くらいかな~

かまきりの赤ちゃんすごく可愛い♪
そんな小さな時からもう親と同じ形をしてるのが面白いよね。
お庭があるといいな~。色んな自然に溢れてて。

やもりちゃん達、今年も健在でしたか!
名前とかつけてるんだ('-'*)フフ
ゼットちゃんってどこからその名前が??
2015/05/18(Mon) 22:09 | URL  | がこりん #zVJFCI7c[ 編集]
夕べ大雨
がこりん天気予報、当ったり~v-62
夕べはすごい雨でしたよ。
豪雨は短い間だけでしたが、うるさくて睡眠不足。

やもりちゃん、今年も元気です。
大・中・ゼットちゃん・小・極小、みんな可愛いです。
ゼットちゃんは体がめっちゃ柔らかくて
アルファベットのゼットの形に体をくねらせたままじっとしている事が多いので名付けました。

カマキリの赤ちゃん、いっぱいいるよ。
害虫退治隊としての活躍を期待していまっす!v-91がんばれ!
2015/05/19(Tue) 21:10 | URL  | >がこりん #PqXwbddI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可