スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キューちゃん、ガンバレっ!

キューちゃん、ガンバレっ!

キューちゃんはもうすぐ10歳。

セキセイインコとしてはご長寿さんですね。

ココちゃん、あーちゃんがお家に遣って来てからというもの

すっかり若返っちゃって、絶好調の日が多いのですが、

月に1回~2回、水入れに頭を突っ込んだ後、発作のように

痙攣、パニック、目が見えなくなる、呼吸が速く荒くなる、等の

症状がみられるようになっています。

その時は、体温が一気に下がってしまうので、飼い主たちは

温めた手の中でキューちゃんの身体を包み

症状が落ち着くまで声をかけ続けます・・・それしか出来ません。

そして手の中を嫌がって暴れ始めたら、カゴに戻しますが

戻ってから1分も経たずに、また発作が起きることもあります。

栄養の偏り?と、サプリを与えると、より体調が悪くなる感じです・・・ε- (-●_-`o)


今朝は、出勤準備の最中に発作が起きてしまいました。

2ヶ月ぶりです。好調な日々が続いていたので安心していただけに

ビックリ・・・残念・・・お留守番させるのは心配なので

お仕事を休ませて頂きました。

飼い主が体調不良で・・・と欠勤の理由を連絡しましたよ。


水の中を羽ばたき泳ぐほど 水浴びが大好きなキューちゃん。

水浴びすると必ず発作がおきるので、食品保存容器プールには

2年以上入っていません。

でも、キューちゃんは羽づくろいがとても上手なので

いつでもお日様の匂いがします。


キューちゃん、大好きだよ。

いつまでも元気で楽しいキューちゃんでいてね。(っ`・ω・´)っガンバッ!!!

関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

えっ!!

お久しぶりです。

今来てびっくりだよ~(ノ_-。)
きゅーちゃん大丈夫ですか?今落ち着いてますか?
なんかあまり聞いたことない症状ですね。
今ならあまり水も冷たくはないのに、、
ちょっと油断ならない感じなのでどうかお大事にしてね!

元気になりました!

ご心配掛けたままずっとレスしなくてごめんなさい。
記事を書いてから1カ月ほどはかなり危険な感じでした。
ロウマクが白っぽくなってフラフラしていましたが
どこでスイッチが入ったのかな~?
若い女子のお色気パワーのお陰?
今はロウマクぴかぴか青色。
食欲バッチリ、吐き戻しのプレゼントも大盛、元気に飛び回っています。
ご心配掛けましたが、もう大丈夫!ヾ(・ω・。`) ゲンキ!
これからの季節、風邪を引かないように気を付けようと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
