FC2ブログ

ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。

滑液包炎 (;´・ω・)

Posted by ケメコ on   2 

5日前、足の甲の正座ダコ周辺がコプの様に腫れました。

コブを押すと水が入ってるみたいにプニュプニュ。

時間経過と共に腫れは足の甲に広がり・・・ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

でも、痛みが全く無いのよね~

運転や歩行時などに腫れている部分が邪魔で動き辛いけどさ・・・

このまま放っておいても・・・と思いましたが

痛みの無い腫れやデキモノは怖いって言うし~

・・・で、とり合えず近所の整形外科で診てもらいました。


病名は、足の甲の「滑液包炎」と言うそうです。

ひと目見ただけで、すぐに診断されましたよ。

痛みが無ければ、特別何かをしなくても、数日で腫れは引く との事。

正座はやめるように・・・と言われました。


正座が習慣になっているので色々不便だけれど

お医者さまの言うこと聞いて、生活していまっす。

腫れ具合は~・・・ん~ちょっと小さくなった(´・_・`。)ヵナァ・・?


・・・足首をかばって動いてるからかな~?

ヒザとか反対側の足首とか、何か痛いよ。。。

年はとりたくないものですな。(*´-д-)フゥ-3


今日は凄く暑い・・・

コチラ、気温が38度超えてます。

体温より暑いぞ! 発熱~~っ!!!

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

がこりん says..."じぇじぇじぇ~!"
うちの旦那もそういう状態になったことあるよ~。
膝や肘になることもあるみたい。
なんだこのプニュこぶは?って感じでしょ?
骨や関節が老化してくると誰でもなる可能性あるみたいよ。

正座が習慣・・ケメコさんお行儀いいのね~(*´∀`*)
私は昔テニスで足首靭帯と膝をやられてるから
正座は絶対できないのよ・・(泣
法事の時は椅子を用意してもらってます(情けない・・)
筋肉をしっかりつけると良くなるらしいけど。
ケメコさんお大事にね~。

昨日も今日も恐ろしい暑さだったね~!
ほんと発熱、、40度のところは高熱だね。
寒いのも嫌だけど暑いのはもっと嫌すぎる~。
2013.08.11 18:30 | URL | #zVJFCI7c [edit]
>がこりん says..."一週間経過"
腫れがなかなか消えない。
早く治ってほしいわ~(人'д`o)

えっ?ご主人もですか?
心は今も10代なのに、体は着実に年を重ねているのね。。。
(*´-д-)フゥ-3・・・老化はコワイ。

この暑さ、狂ってるよね。
夏越し中のクリローさんやフライング開花した原シクさん、
そして人間へのダメージがいか程か、
涼しくなった頃に色々出るのよね~

元気にこの暑さを乗り切ろう!
2013.08.13 11:20 | URL | #PqXwbddI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する