FC2ブログ
Welcome to my blog

クレマチスとゼット君

ケメコ

5月末、クレマチスのプリンセスダイアナが満開でした。

13_05_29_0066.jpg

今年は東側の窓に蔓を誘引してみました。

この場所は、クリスマスローズの夏越しに最適な日差しと風通しで

居心地が良いのかな?ダイアナさんも生き生きと葉を茂らせています。

13_05_29_0065.jpg

そして、この頃からこの茂みにヤモリ君が棲み付き

夜になると窓に集まる虫を食べに出てきます。



13_05_29_0074.jpg


キッチンの窓にへばり付き・・・可愛い~♪

尻尾まで入れて10センチ弱位のチビッ子。

この子の他にもう一匹、15センチ程のヤモリも時々やって来ます。


窓の向こうで忙しく動き回るヤモリちゃんを、キッチンで椅子に腰掛け

一服しながら眺めるのが、今、わが家の食後の楽しみです。


1ヶ月間、毎晩やって来てくれるこのヤモリちゃんには

「ゼット君」と名付けました。以後お見知りおきを!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
がこりん
わぁ~☆

めっちゃ可愛い色と花姿だね~!!
乙女心きゅんきゅんするよぉ。
それだけ咲きそろうってことは、よほど環境があってるのよきっと。
名前もとてもキュート☆

私、ヤモリって好き。
友達とかはキャーって叫ぶけど
すっごく可愛いよねぇ。手足がぺたぺたしてて。
害虫も食べてくれるのかな?
それだったら大歓迎だし、外のペットとしてずっといてて欲しい気がするよね。

ニュースで見たんだけど、そちらの地方で
ヒョウ柄の大きなナメクジが発生してるんだって?
写真で見てぎょっとしたけど、ちょっと見てみたい気も・・

あ、下の浮き輪ペンギン気がつかなかった~。可愛いね!!

>がこりん
ペタペタ

ぺたぺた歩く姿は可愛いし、害虫を食べてくれるし、良い子だよ~♪
ヤモリ君、私もスキ。
末永く、外のペットとして我が家に居付いて欲しいです。

がこりんのコメントを見て、すぐに検索しました。
「ヒョウモンナメクジ」私は見たこと無いけれど、コチラの方で発見されているとか・・・
画像、見た・・・気持ち悪いね。グロだわ。
見つけたら、即、塩攻撃!
へんてこりんな生き物が海外からやって来て、イヤだね~(*´-д-)

ダイアナ、可愛いでしょ。
花が終わって蔓が延びて邪魔になったら
地際で剪定しても、翌春には新しい芽が出て蔓が延び、また花が咲きます。
育て易く、丈夫なお花ですよ~お勧めよんv(`ゝω・´)☆