FC2ブログ
Welcome to my blog

お久しぶりでございます。

ケメコ

お久しぶりです。

仕事が忙しく、なかなかパソコンに向かう時間、気力がなく

一ヶ月ぶりの更新となりました。


6/9 オカヤドカリさんを、また5匹 お迎えしました。

チョット緑色の「ありやす」
13_06_09_ariyasu.jpg

足の模様がグリーンの「ももか」
13_06_09_momoka.jpg

足もカラダも真っ白な「ゆきチャン」
13_06_09_siro.jpg

黄色いボディは「しおりん」
13_06_09_siorin.jpg

ハサミが桜色の「あーりん」
13_06_09_arin.jpg

4/28 にお迎えした子たち同様に、個性的な色の子を選んでお迎えしました。

引越しして貝殻が変わってもこれだけ色が違えば

どの子が誰ちゃんなのか分かるからね~


ところで、先日、ハサミが二つとも無くなってしまった

ミカン色の「みかんチャン」は、砂の中に潜ったまま死んでいました・・・

小さな子にとって、貝殻の取り合いでの負傷は

命に係わる事なのね・・・かなり本気でやり合うからね。

同じ水槽で飼育するのには、ヤドカリさん達の相性も考えないと。

・・で、今回は喧嘩をしてないか等よ~く観察して

同居メンバーを選抜しています。

元気でみんな大きくなってね♪v(`ゝω・´)ガンバレ☆
  6/16現在 居住者名簿 

  チビッ子用水槽の住人 
1.レニ 2.カナコ 3.ももか 4.しおりん 5.あーりん
6.ゆきチャン 7.ありやす

  お兄ちゃんお姉ちゃん水槽シェアメンバー 
1.スギちゃん 2.トシゾウ 3.トラ 4.式部 5.誰だ?

  暴れん坊用水槽 
1.イチ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
がこりん
大家族になったね!

ちょっとご無沙汰してる間に爽やかな水色モードになってる!
ここ何日か雨ばかりで今日はとても肌寒いですよ。

ヤドカリさんご一行様、色とりどりで綺麗~!
そっか・・ミカンちゃんはやっぱり☆になってしまったのね(T△T)
小さい子って可愛いけど弱いのかな?
やっぱり大きな個体の方が長生きしそうだね。
スギちゃんやトシゾウ君はすっかり貫禄ついたの?

暴れん坊用って・・(笑)
かなり野生的な子なのねー。インコなら「アラ鳥」みたいなw
ところで「ありやす」ってどういう名前の由来なの?

>がこりん
お久しぶりです♪(〃▽〃人)

大家族でしょ。
水槽三つだよぉ~
スギちゃん、トシゾウ君、同じ位の大きさのトラやイチは
お迎えした時より一回り大きくなりました。
1年弱でこんなに成長して、これから10年後にはドンダケになるのか?
ちと怖いわ~ヾ(≧∀≦ )

えっと・・・
今、わが家は夫婦でももクロちゃんにはまってて・・・って言っても
モノノフって訳でもないけれど・・?
ももクロメンバーのイメージカラーで
紫はレニちゃん・赤はカナコ・黄色はしおりん・ピンクはあーりん・そして緑はももか。
ももかちゃんの苗字は「ありやす」なので、グリーンの子の名前は「ありやす」と「ももか」ってな訳でございます。
オカヤドカリにももクロちゃんの名前をつけて
モノノフに叱られそうです・・・(´-∀-`;)

暴れん坊用水槽の「イチ」は、他の子の貝殻に興味がありすぎで
追い掛け回したり、貝を乗っ取ろうとするので隔離しとります。
喧嘩になると危ないものね。

水色のテンプレ、ページ下の方でペンギンさんが泳いでて可愛いでしょ♪