

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

4匹4色

4匹4色

4/28オカヤドカリちゃん4匹お迎えしました。

ゴールデンウィーク用かな?

いつものペットショップには、大小、色様々なヤドカリちゃんが、

120センチ幅ほどの水槽にた~くさん居ました・・・

その中から、体の色が変わっている子をお迎えしました。


まず、ミカン色の 「みかんチャン」

チビッ子ちゃんです。

お家で良く観察したら、向かって左側のハサミが無い・・・

でも、脱皮を繰り返すうちに再生するらしく、ほっ=3
13_04_29_mikan02.jpg
しかし、3日後には、右のハサミも無くなり、

今は他の子と接触させないようにしています。

どうか元気になってくれますように。



実際に見ると「赤い」カラダの子は 「カナコ」ちゃん。
13_04_29_kanako02.jpg

「紫色」の 「レニ」ちゃん。
13_04_29_reni01.jpg

「薄紫色」の 「式部」さま。
13_04_29_mura02.jpg

新入りちゃん達は、先住ヤドカリ君たちと別の水槽で飼育中です。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おこんばんは~(*´∀`*)ノ″

今日は一日中大雨でした・・
明日はそっちにも行くのかしら。。

ヤドカリちゃん達お迎えおめでとー☆
え?なになに、みかんちゃんのハサミなくなっちゃったの?
どうなってしまったのかなぁ。
ちゃんとご飯食べられてたらいいんだけど。
他のお2人は触覚もおめめもピンピンしてそうだね。

ケメコさんの近くのショップではヤドカリさん人気あるのね~。
うちの近くでは見たことないです。。
これから夏にかけてまた出てくるかもだけど。
めっちゃかわいいね~。

レス遅くなりました(;´・ω・`)ゞ

どもども~ご無沙汰しております。
毎日暑いねぇ~
夕立が欲しい今日この頃です。

お、雨、少しだけど降ったよ。
そっか・・あの雨雲、がこりんのところからやって来たのね。フフッ

オカヤドちゃん、可愛いよ。
今、水槽3つで飼育してるの・・・
置き場所、困ってます。

みかんチャンは砂に潜ったまま出て来ないので安否不明です。
元気に脱皮完了してくれますように。(人'д`o)

ウチの方ではオカヤドさん、人気あるみたい。
ゴールデンウィークの時はショップに100匹くらい入ってたけど
これから入荷時期って所もあるよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
