FC2ブログ

ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。

レコードサイズ

Posted by ケメコ on   2 

引っ越しの荷物をまとめている。

前回の引っ越しで、失敗したこと・・・

レコードを、大きな段ボールに入れられるだけ入れた。

重くて持てない! その上、箱の底が抜けた!

今回は、そんな馬鹿な失敗はしないよ。

レコードの整理に丁度良い箱は・・・

2リットルのペットボトルが6本入る段ボール。

スーパーから、たくさんもらって来た。

幅・レコードの幅に丁度イイ!

厚み・1個に入る枚数が丁度いい感じ!重過ぎないノダ。

おまけに、左右に持ち手の穴が開いてるから、とっても持ちやすい。

レコードを一枚一枚掃除しながらお片づけ ♪

懐かしいジャケット!

「おぉ~このアルバム良いんだよねぇ~」

当時の思い出など辿ってみたりして・・・ムフッ

ライナーノーツを読み始めると、作業はストップ!

片付けが、なかなか進まなくて困りますね~

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

がこりん says..."おつかれ~!"
アナログレコード!!懐かしいね~。
うちにも兄貴の分も預かってるからスゴイ量だよ。
昔のジャケットは凝っていたし超豪華だったよね。

必ずポスターもついてきたりしてて、
お小遣いをためて、必死で買いにいったよ。
それに比べてCDの味気ないこと・・・
まぁ、収納にはそっちのほうがいいんだけれど。。
やはりアナログレコードはお宝だよね。v-341
2006.07.19 19:30 | URL | #zVJFCI7c [edit]
ケメコ says..."同感!"
がこさんもアナログ好きだったねぇ~
私も、デジタルよりアナログの音の方が好きです。
うんうん、ジャケットもおしゃれでステキ!
傷が付くと悲しいから、何度もかけ直ししなくて済むように
カセットに落として聞いてます。
・・・って言っても、すでに遅しで
お気に入りのレコードほど傷がひどい!昔、レコードの時代だった頃
さんざん聞き込んだからね~・・はぁ~・・・あの時
もっと大切に扱えば良かった、と反省してますよぉ~
2006.07.19 23:34 | URL | #PqXwbddI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する