スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

破壊!(´-∀-`;)

破壊!(´-∀-`;)

セキセイ:ココちゃんは破壊屋さんです。

今までに、かじり刻んで破壊した止まり木の数 7本。

己が止まりながら、足元の木を刻むので、

最後は真っ二つに折れて、仕事中の自分も下に落ちるはめに・・・

cocobou.jpg

半分になってしまった止まり木は、尖がった先端をノコギリで切り捨て

短い止まり木にリサイクルして使っていますが困ったものです・・・

毎日かごの中に木くずが山になってます・・・(*´-д-)フゥ-3


カトルボーンは、大きいものを丸ごと入れても、持って3日。

ほとんど食べずに削ってポイポイです。

がりがり、バリッバリッ、ばきっ、バキバキっ・・・

カトルボーンの削りかすも山になって、羽ばたきで飛び散り

部屋はひどい有り様でございます。


忙しさに感けて掃除をサボっていますから、ただでさえ

抜け羽根やら、シードの殻やらが絨毯に落ちております上に

コロコロにはくっ付かない 木の削りかすとカトルの粉。

仕方なく、飼い主は疲れきった身体に鞭打って掃除機をかけるのであります。

この破壊癖、どうにかならないものでしょうか?

今までのセキセイ女子も破壊屋さんでしたが、こんなにひどくなかった。。。

一仕事終えた後の満足げなココちゃんの顔を見ると

複雑な気持ちになる飼い主です。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぎゃー!

思わず先代チロたん嬢を思い出したよ!
そうそう、真っ二つにしちゃう破壊力なんだよね~
ココちゃんがやっちゃったの?カジリっぺだねぇw
きっとそのお仕事楽しくてたまらないんでしょうね。
チロたんの時は巣作りの本能かなと最初は思ってたんだけど
だんだんただの欲求不満か?と思えてきたり。。
はたしてココちゃんは、チロたんの3本破壊記録を破ることができるのかっっ!

カジリっぺ

ココちゃんのくちばしレベルは凄いよ~
サキちゃん、キキちゃんも破壊魔だったけど
比べ物にならない猛スピードで削ります。
あ、そうそう。チロたんもカジリっぺさんだったのよね。
ココちゃんの原因は、巣作り本能ではなさそうだから
欲求不満?・・・何かあるのかな~
んー( -Д-)
良い事がひとつ。太り気味だったココちゃんが、
止まり木かじりをするようになってからちょっとスマートになったのよ。
かじるのに体力使うから、ダイエット効果があった?

何はともあれ、もう少し控え気味にやって頂きたいものです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
