FC2ブログ

ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。

復興支援市

Posted by ケメコ on   3 

2012年10月20日 土曜日

休日出勤だす。



永久欠番!を背負った二人。

勤務先の野球クラブのユニフォームを羽織って

「いらっしゃいませ~!」

2012102001.jpg


あの震災後、2回目となる復興支援市に参加しました。

「がんばろう! いばらき 復興支援市 in さかい」

201210event.jpg

暑いくらいの晴天に、お客様もたくさんいらっしゃいました。

原発事故の風評被害で猿島茶や野菜、お米など、農産物の売り上げが・・・

みんなで力を合わせて元気に地域を盛り上げよう!とイベントは大盛況でした。

2012102002.jpg

勤務先の造り酒屋の地酒を試飲販売。

2012102003.jpg

鉄道が通っていない地域なので、移動は車。

試飲をお勧めしても飲めない方が多くて・・・(´-∀-`;)



振り込め詐欺撲滅キャンペーンとして

TBSのラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」でお馴染みの

「さこみちよさん」がゲスト出演!

「振り込め詐欺だよ、おっ母さん」の歌とトークショーもありました。

面白かった~≧(´▽`)≦

2012102005.jpg


久しぶりの立ち仕事で足はパンパン。

強い日差しの所為で、腕時計の痕がくっきり残るほどに日焼けしました。。。

でも、たくさんの人の笑顔と活気溢れる雰囲気が、元気をくれたみたい。

気持ちの良い一日でした~v(`ゝω・´)☆

関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

がこりん says..."お。"
ケメコさん3番でしょ?w

震災復興活動お疲れしゃん!
そっか・・車で来る人ばかりだと
試飲はちと厳しいよね(T△T)
さすがに造り酒屋のノンアルとかって
あるわけないよね。。。

でもワイワイにぎにぎで楽しそうだったんだね!
良いお天気で良かったね~♪
近くだったら行きたかったわ~。
2012.10.23 21:05 | URL | #zVJFCI7c [edit]
>がこりん says..."当ったり~☆"
そうでーす!3番でっす!
1番は隣の机の27歳独身です。

すごく盛り上がって、楽しかったけど
ちかれたびぃ~
あれから一週間経ってるけど、まだ疲れが抜けてない感じ。
情けないっす。

ノンアルコール日本酒、佐々木様のご実家では2年ほど前から出しているみたいよ~
ウチの蔵は・・・頑固一徹。
旨い酒を造る事にこだわってらっしゃるから
きっと造らないだろうな~(*´-д-)-3
宴会でもお酒抜きの時代だから、酒蔵はなかなか厳しいです。
2012.10.28 22:12 | URL | #PqXwbddI [edit]
がこりん says..."やっぱり~w"
もう長年お会いできてないけれど
なんかわかるんだよね~ヾ(´v`●)

これからまた季節的に酒屋さんは忙しいよね。
そうそう、佐々木さんちはね
「オードリー」「ハンチョウ」ラベルのも出してるから
そりゃもうノンアルもちゃっかりと出したのかもねw
私も京都に出向いた時には時々ご実家の前を通ったりするのよぉ~。
今や観光名所にもなってるのかも。いつも愛想の良いお父様がいてるよ。

頑固一徹な酒蔵いいね~。なんかかっちょいい!
お酒も多様化しちゃってるから
なかなかそういうお店って大変だとは思うけど
日本古来の伝統を守って大和魂を貫いて欲しいわ~。
という私めは年のせいかお酒が超弱くなりました・・(T△T)
2012.11.12 01:34 | URL | #zVJFCI7c [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する