スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お土産  ←お土産 【--年--月】の更新記事一覧 →実り  実り
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キューちゃん元気

キューちゃん元気

kyu12101701.jpg

先週の日曜日、水浴び中にパニックになり、その後

私の手の中で動かなくなってしまったキューちゃん。

しばらく体調を崩していましたが、今は完全復活!

元気になってくれて良かった。ホッ・・・


鏡に映る自分の姿に見とれる様子はいつもと変わらず。

kyu12101702.jpg


飛び回った後、あーちゃんのケージにベッタリ。

仲良しの様子もいつも通り。
kyu12101703.jpg

ココちゃんの所に行って、絶好調のおしゃべりを聞かせています。
kyu12101704.jpg


キューちゃんは水浴びの時に頭から水に突っ込むので

鼻から水が入ったり、目に水がついて見え辛くなり、

それでパニックになるのかな?

時間が経つと、何事も無かったかのように元気になるんです。

でも、この前は、このまま亡くなってしまうかと思いました。

手の中で力が抜けて動かなくなってしまったから・・・


朝晩の気温差が大きく、人も鳥さんも体調を崩しやすい季節。

夜は冷えるので、ヒーターを入れましたが、

半年振りに見るヒーターにビビりまくり。

早く慣れて、快適に元気にこの冬を過ごして貰いたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お土産  ←お土産 【2012年10月】の更新記事一覧 →実り  実り
 

~ Comment ~

エエエ~!!

水浴び中にパニックぅ??
鼻の穴にお水つまっちゃったのかな?
それは飼い主もパニックになりそうだね・・

ああ、でも元通りになってよかったよかった!
なにせキューちゃんはパピたんとそっくりだし
ケメコさんちの長男だもんね~。
ほんと、びっくりしちゃいましたぁ。
あーちゃんと仲良しなんだねぇヾ(´v`●)

これから寒くなるからお互いに気をつけようね。
うちもプリンが10歳でポコが8歳なので
かなりの高齢だと思うの。
なので体力には気をつけてあげなければ。
パピたんはうるさいほど元気ですw

元気に冬を乗り切ろう!

なるべく水浴びさせないようにしているんだけど
水入れに頭から突っ込んでやっちゃったのよー
ここ2年間程は水浴びのたびにパニックに・・・
もぅビックリ、心配で心配で・・・
チビッ子の時は水浴び大好きで盛大にやってたんだけどねぇ。
今も水浴び好きだから、出来ないのが可愛そうです。

この一週間は、ココちゃんが好きなキューちゃんです。
男心は変わりやすいのねぇ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

みんなだんだん高齢になるね。
寒さには気を付けて上げないと・・・
秋冬は何かと心配です。
プリンちゃん10歳か・・・長生きさんだわ~
えっ!ポコちゃんが8歳?!
元気だねぇ~これからも元気に楽しく長生きして欲しいよね。

若い子は・・・・うるさい。ほんとに・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
