FC2ブログ

ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。

流木にぶら下がる

Posted by ケメコ on   2 

水槽をサイズアップして流木を入れました。

脱皮用に深い容器にサンゴ砂をたっぷりと、

そして、ガジュマルも栽培始めました。

reiauto.jpg


スギちゃんは流木の一番高い所に陣取っています。

朝からずっとこうしてぶら下がったまま・・・疲れないのかしら?

sugi01_20120813213621.jpg


トシゾウさんは株元の太い所でのんびり。

tosi.jpg


そして、ずっと砂に潜っていたヒジカタさん。

気付かぬうちに地上に復帰していました。

元気そうでヨカッタ~食欲スゴイです!

hizikata.jpg


広くなったお家で、みんな元気に大きくなってね。

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

がこりん says..."残暑厳しすぎる~"
毎日超暑い日が続いてますがゴキゲンいかが?
恒例のゲリラ豪雨もしょっちゅう来るので
洗濯物を取り込むタイミングが難しいです・・

それにしてもヒジカタさんご無事で何より。
なんだか楽しそうなヤドカリライフ♪
最近はCMでヤドカリが踊ってたりするの知ってる?
あれ見るとケメコさんを思い出しますw
ガジュマル大きくなりすぎると大変だけど、、
そこに上ってるヤドカリさん見るの楽しいだろうなぁ。

ココ&あーご両鳥との対面やいかに?
どんな反応かまた教えてね~
2012.08.22 23:32 | URL | #zVJFCI7c [edit]
>がこりん says..."ぐったり・・・(´-∀-`;)"
お返事、遅くなってごめんね。
今日は仕事を休んでます。
暑くて疲れて、ぐったり~

ゲリラ豪雨は困るよね~
西の方は降水量が平年より多いそうな・・・
東、特に平野部は全く雨が降らなくて、夕立もない。
気温も毎日35度超えなので、水不足が心配です。

そうなのよ~ヒジカタさんが元気に地上に復帰してくれて良かったわ。
オカヤドカリ、楽しいよ。
カッコイイ巻貝を探すのも楽しい。
ペットショップで売ってる巻貝はサイズや色、形がイマイチで、
わが家のヤドカリ君達のお気に召さず、
飼い主はリハウス物件を探し求めております。

ガジュマル、食べるよ。
葉っぱも茎の皮も・・・木に登って食べてます。
一本は水槽の中に、もう一本は外で育成中。
茎をかじられるとガジュマルが弱ってしまうので
枝葉を切って水槽に入れるべく、巨大ガジュマルになって頂きます。

ココ、あー、キューちゃんとのご対面は、
貝に隠れたヤドカリずを生き物として認識していないのか?
期待した反応はなかったです。
次回の水槽お掃除タイムに、また対面させてみるね。v(`ゝω・´)

CMで?知らなかったです。
ググってみるね。
2012.08.29 15:56 | URL | #PqXwbddI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する