FC2ブログ
ケメコのひとりごと

「ひかり」デビュー

2006/07/12
ひとりごと 2
8月に引っ越しするついでに、インターネットと電話を「ひかり」に変更するべく
NTT Bフレッツ担当のお姉ちゃんと電話で打ち合わせ・・・
ひぇ~っっ! です。何が?って
単語の意味分かんないし、パンフ・HP見てもちんぷんかんぷん!
とにかく、難しいのよぉ~ 

デスクトップ2台は常時接続。ノート2台は片方は無線LANカード使用。
もう一台は内蔵だからそのまま接続可。電話は仕事用と私用で2番号欲しい。
今のところテレビはアナログで良しっ! これが私の希望デス。

ルーターは何が良いのかな~? ランニングコストを抑えるのには?と
最近、動きの悪くなった脳味噌をフル回転させて調べたよぉ~

7月はキャンペーン中で ナントっ! 工事費無料・インターネット使用料2ヶ月無料
だから、あせる・あせる! 早く申し込まなきゃ!

お姉ちゃんと何度も連絡取り合って、プランがやっと決まって・・・ほっ
調査日程を調べてもらったら・・・  ガァ~んっ!

現場調査は今月25日過ぎじゃなくちゃ空いてないってさぁ~
工事は、早くても、調査日から10日後・・・混んでたら、もっと遅くなる。
お盆休みに掛かると、その後になるって!

・・・ということは、お家を引っ越してから、工事が完了するまでの間は
電話なし・ネットなしの生活??!!
無理・無理・ ぜったい無理ですぅ~!! 

どうしよう? と呆然としてたら、担当のお姉ちゃんから電話があって

お姉ちゃん:「今回は、今と同じ環境のままお引っ越しされて、「ひかり」への乗り換えは、後にしては?」

私:キャンペーンが終わっちゃうじゃないのぉ~!工事費無料、使用料2ヶ月無料のサービスはどうなるのぉ~?」

お姉ちゃん:「お申し込みが7月ということで、工事が後になっても、キャンペーンのサービスを適用させていただきます。お調べしましたところ、今と同じ環境での引っ越しは2000円ほどで出来るようです。」

キラリっ☆ 2000円ほどで・ですか? それっていいんじゃな~ぃ ☆

引っ越しでバタバタと忙しいときに工事をするより
1.2ヶ月して落ち着いたときにやるのもいいかなぁ~?

今の環境では、接続速度がとても遅くて
ファイルサイズが重~いHPや、音楽のダウンロードは時間が掛かって大変なのです。

もっと高速通信できれば便利なのに~、と、思っていたけど
ダウンロード待ちの時間も他の事をやってればいいんだし・・・生活は、のんびりがイイよね。

新しいお家に住み慣れた頃に、ゆっくり工事をしましょうか?

9月か10月には我が家も 「ひかり」デビュー できるかな。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

がこりん

ひかり

ん?今使用されてるのは何かな?
ひかりはいいよ~。うちはADSLなんだけど、ひかりよりもやや遅い。。でも安い。。
うちもNTTだから、Bフレにしたいんだけどマンションには入ってないの。。
他のプロバイダにすると、HPまるごとお引越しなので面倒っちぃ。

kemekoさんも私と同じで、ネット無しの環境には耐えられないよね。。
ネトカフェに通うなんてやだーー!(そこまでしてやりたいのか。。。ウム)
お引越し頑張ってね~。暑さに負けるなぁ*^0゚)v ィエーイ☆彡v-91

2006/07/16 (Sun) 14:55

ケメコ

おぉ~力こぶだ!

応援ありがとっ!
暑い季節の引っ越しって辛いね~
なんで、引っ越すたびに荷物が増えるんだろ~っ!
荷造りだけでヘロヘロです・・・

ウチの環境は「フレッツISDN」ですぅ~ 速度、めちゃ遅いよ。
だから、ファイルサイズの大きな写真や、音楽、動くHPのダウンロードは
大変です・・・途中でギブアップすることもしばしば・・・
急いでる時はイライラするよぉ~
あと少しの辛抱だ!

2006/07/16 (Sun) 17:56
ケメコ
Admin: ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪
ひとりごと