FC2ブログ
ケメコのひとりごと

また地震です!

2012/03/15
ひとりごと 2
地震
昨夜の地震は大きかった~っ((´д`))

ダンナちゃんが出張から帰ってきて、一緒にいたから心強かったけれど

もし一人だったら・・・パニックになっていたかも。。。

地震になると、真っ先にインコちゃん達の安全を心配します。

昨夜もケージのそばに置いてあるタンスが倒れないように押さえながら

「大丈夫よ、一緒にいるから」 って声を掛け続けていました。

倒れる心配のある物はちゃんとしておかないと・・・つくづく思いました。

それにしても、有感地震の回数が増えています。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

がこりん

地震

水曜のはかなり大きかったみたいだね。。ニュースで見たよ。
先日も九州でも揺れたみたいだし
もう日本中どこに住んでても安全という保証はないような気がする~(T△T)
キューちゃんは大震災も体験してるんだよね・・
度胸が座ってて大丈夫だったって聞いたような記憶があるけど。
あーちゃんたちの側にいてあげれてて良かったね!
やっぱり家の中で一人の時だと怖いよ~。
もう勘弁して欲しいねぇ・・
どうか平穏な週末をお過ごしくださいまし。

2012/03/18 (Sun) 01:15

>がこりん

心配です

キューちゃんは度胸が据わっています。
あの3.11の時もたった一人家の中で頑張りました。
でも、その後しばらくは、ちょっとした揺れで驚いていましたね・・・
後になってからしみじみと恐怖を感じたのかな~
今は元通り、少しの揺れなら気にしない強い子に戻ったけどね。

鳥さんは飛べるから地震で物が落ちたりしても平気だけど
かごに入っていては逃げられない・・・
部屋を見渡すと、危険なものがイッパイで・・・
模様替えを含め、家具などが倒れたり跳んだりしないように
考えようと思う今日この頃です。

2012/03/18 (Sun) 21:49
ケメコ
Admin: ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪
ひとりごと