2012年03月12日 (月) | Edit |
セキセイインコのココちゃんとあーちゃんは、

どうやら女の子で決定みたい。

ま、男の子でも女の子でも、元気で楽しそうにしていてくれるだけで

飼い主は幸せなんですが・・・

でも、欲を言えばどちらかが男の子だったら・・・と思うのです。


毎晩、放鳥はキューちゃん(オス)から。

飼い主のお顔の毛繕いをしたり?手に乗っておしゃべりしたり

飛び回って鏡にゴハンのプレゼントしたり、まったり遊びます。


次にあーちゃんを・・・あーちゃんは出るとキューちゃんの所に一直線。

2羽の相性は今の所良いみたいで、仲良く遊んでます。

あーちゃんはわが家の歴代女の子と比較すれば

おっとりしていて、仕草もチャーミングでキューちゃんもマンザラでもなさそうな?

よっ!色男!(=´∀`ノノ゙☆ヤンヤヤンヤ (*´∀`)o。*゚。*゚

そしてカゴの中で焦れながら待っていたココちゃんが外に出ると、

キューちゃんの近くに行きたい2羽の場所取り争いが始まるの。

そのバタバタに巻き込まれるキューちゃん・・・ちょっと迷惑そう。

中高年のキューちゃんにとって、延々と続く追いかけっこは辛いのよね~


てな具合で、今後の3羽の鳥模様・・・どうなることやら。(*´-д-)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
なんとなんと。
お鼻はどっちも青に変わりそうにないの?
でも種類によっては男の子でも青くならない子もいるみたいだけどどうなんだろうね~。
キューちゃんモテモテじゃないの ♪(*^∀')人(^ω'*)♪
確かに中高年になるとテンションがぐっと落ちてくるから
若い子たちのバタバタにはちょっとしんどいかもしれないね~。
その分キューちゃんもぐっと若返ったりして!
キューちゃんと相性良ければベビーも期待できるかもよ☆
でも毎日にぎやかで楽しそう♪
やっぱりインコたちのさえずる声がする生活って幸せだよね(*´∀`*)
2012/03/13(Tue) 00:39 | URL  | がこりん #zVJFCI7c[ 編集]
癒されるぅ~
セキセイの賑やかなさえずり声はイイよねっ♪
仕事から帰って来て車から降りた時に、
家の中から大歓迎のさえずり声が聞こえて来るとほっとする。

キューちゃんはマイペースな子なので、追い駆けられるのは苦手みたいです。
追い駆けるのは好きなのにねー(笑

ココちゃんは、おしゃべりしそうだから、もしかしたら男の子かも?
でも、お鼻は青くないのよ・・・
白い鼻でも男の子の可能性があるのかしら?
ココちゃん似のヒーちゃんはきれいな水色のお鼻だったから
ココちゃんは女の子って思っていたんだけど~

あーちゃんとは仲良しなので、ベィビーを・・・ってちょっと考えてます。
がこさん、鋭いわっv(`ゝω・´)☆
2012/03/13(Tue) 20:41 | URL  | >がこりん #PqXwbddI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可