2011年11月13日 (日) | Edit |
セキセイの雛ちゃん、2羽来ました~



とっても仲良しで、毛繕いをし合ったり、お供え餅みたいに重なったりしながらピロロロピロロロ鳴いてます。

111113.jpg

手を全く恐がらず、ナデナデ、にぎにぎし放題!

111129.jpg

グレーのアイマスクをつけてるみたいなこの子は

ココちゃん。イメージから命名しました。
111126.jpg



画像下の子は、お顔はピコちゃん似。体色は紫色が強いかな?

名前・・・なかなか決まらなくて・・・

色合いが宝石のアメトリンに似てるからそれ系の名前を付けたいんだけど~

111120.jpg

散々悩んで、結局 アーちゃんって呼んでます。

111114.jpg

111121.jpg

お兄ちゃん達がみんな天国に行ってしまって、寂しくて元気が無かったキューちゃんでしたが

チビッ子がやって来て、また賑やかになり・・・・

ヤンチャでお茶目なキューちゃん復活!


・・・てな訳で、新入りちゃん達をよろしくねん♪
関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
な、な、なんと!
ちょっとご無沙汰してる間に・・・びっくり☆
しかも2羽も!!
どしたのどしたの~?
どこから来ちゃったのぉぉおおお?

またまた賑やかなインコライフの始まりだねぇ。
キューちゃん良かったね♪
いきなり冬を迎えるのでちょっと心配だけど
ぬくぬくしてあげてね~。

取り急ぎ、、週末またゆっくり遊びに来ます。
2011/11/18(Fri) 00:06 | URL  | がこりん #zVJFCI7c[ 編集]
また来たよ♪
雛っ子は何度見てもかわいーね☆
なでなでニギニギ今のうち~w
アーちゃん?はほんとピコ隊長に似てるよ。
ココちゃんは女の子でアーちゃんは男の子の気がする。当たるかしらん・・

アーちゃんお名前どうなったの?
トリンちゃんでも可愛い気がするけど。
これからのクリローさんも楽しみだけど
セキセイ組の成長も楽しみにしてるねー。

パピたんも「ポコちゃんプリンちゃんかーちゃんだいしゅき」が言えるようになったよ。
2011/11/22(Tue) 00:11 | URL  | がこりん #zVJFCI7c[ 編集]
いやぁ~(*-∀-)ゞポリポリ
お迎えしちゃったよぉ~ん♪
ペットショップに遊びに行って、雛ちゃんの魅力についつい・・・(*μ_μ)
静岡生まれの2羽でっす!
初めまして、よろちくねん♪

うん、急に寒くなって来たからね~
ぬくぬくしてるよぉ。
飼い主はいなくても一日中暖房です・・・
今年の冬は省エネなしでしよ。

キューちゃんの元気がなくて、一時は危ないかも?って時期もあったの。
もうすぐ6歳。体調が変わる年齢だからね。
今はすこぶる元気です。
2011/11/22(Tue) 21:32 | URL  | >がこりん #PqXwbddI[ 編集]
2度目のご訪問サンキュでし!
ヒナヒナは可愛いよね~
こけたり落ちたりご飯食べながら居眠りしたり・・・かわゆいよー
そぅそぅ・・挿し餌してた時はナデナデにぎにぎし放題だったのに
ケージに移ったら、。+゚(pωq)゚+。エーンv-356
挿し餌の時期って短か過ぎるわ~

ん?トリンちゃん?良いね。Σd=(・ω-`o)グッ♪
まだ自分の名前が分かってないから変更可能で~す!
アーちゃん、男の子かな?
動きの怪しさが女の子っぽいかも?って思っているんだけど。
餌入れの下に潜り込んだり、ケージの天井を奇妙な格好で這い回ったり
止まり木で前周り一回転したり、糞の掃除、敷き紙をかじったり・・・
怪しくて面白い子ですよ~
ココちゃんはおとなしくて落ち着きのある子で良くさえずります。
さてさて♂♀判定はどうなりますか・・・
これからが楽しみ。

おぉ~パピたん、おしゃべの腕上げたのね~v(`ゝω・´)☆
「ポコちゃんプリンちゃんかーちゃんだいしゅき」いやぁ~ん!可愛いぃぃぃ~
おしゃべり聞きた~~い♪((o(´∀`)o))♪
2011/11/22(Tue) 21:54 | URL  | >がこりん #PqXwbddI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可