FC2ブログ

ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。

最近

Posted by ケメコ on   2 

春爛漫です。

桜も満開。

昨日と一昨日は最高気温が25度を越えました。


コチラは毎日毎日地震で、そして震源がすぐ傍に移って来てます・・・

揺れ方が、あの日とは明らかに違う、上下の振動になって来てます。

大きいのが来ないと良いのだけれど・・・


それに原発事故も・・・強い北風が吹くととても不安になります。

水戸からは遠く、埼玉・千葉の方が近い地域だけど

一応、茨城県に住んでるからね・・・色々心配です~・゚・(。>д<。)・゚・


テレビで 「よりいっそうの節電をお願いいたします」 「東京電力」

・・・それが流れる度に、

ム━━(`・д´・ )━━ヵ!! 
と~っても腹立たしいキモチになる今日この頃。

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

がこりん says..."こんばんはぁ"
テレビで地震テロップが流れる度ドッキリします。
最近茨城多いよね・・
上下の振動って怖いよね。もう勘弁してほしい~
こっちも東海と南海がいつ来てもおかしくない状態だから、、

今どんなものが不足してる?
納豆とか牛乳とか全然ないんだって?!
関西電力をそちらに少しでも回すことができたらいいのにって思う日々。

福島の置き去りペットたちのニュースが出るたび泣けてくるよ。
鳥たちは空へ放たれたんだろうか。
もう二度と会えなくてもどこかで誰かに保護される望みを持てるからね。
人間にも翼があればよかったのにね~
緊急時だけでも飛べることができたら。。ドラえもんじゃないけど。
2011.04.19 21:28 | URL | #zVJFCI7c [edit]
>がこりん says..."ありがと!"
たくさん心配してくれて、本当にありがと。
何だか落ち着かないまま毎日が過ぎて行ってる感じです。

物不足はすっかり解消しました~
あんなに大騒ぎしたのが嘘のように・・・
乾電池、カセットガス、カップ麺、納豆、牛乳、米、水、トイレットペーパーなど
スーパーの品揃えは、ほぼ震災前の状態に戻っています。
品薄、無くなるかも?と騒いでいた時は
行列を作って買い溜めしていたのに今は・・・余ってるんじゃないかな~
非常用に備えるなら、今が買い時ですね。

原発事故の所為で家に取残されたペット達。
きっと・・・
想像すると悲しくて、悔しい気持ちになりますよね。
2011.05.05 22:39 | URL | #PqXwbddI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する