FC2ブログ

無計画停電(*`З´*)

2011.03.14 21:38|ひとりごと
今日も余震が続いています。

ゆらゆら、ふわふわ、ぐらぐら・・・あまりに頻繁に揺れるから

地震なのか?めまいなのか?それとも近くを走るトラックの振動なのか?

わからなくなっています。


それにしてもこんな時に計画停電?

停電地区をグループ分けして輪番で3時間ずつ停電させるとか。

電力エネルギーが不足するから国民みんなで協力しよう。

うんうん・・・分かったよ、節電するよ。

今日は停電を覚悟して、自分なりに物の準備、心の準備をしていましたが

停電なしでした。

停電しないなら「しない」予定通り停電するなら「する」って前もって教えてくれないと

準備だけで疲れてしまいます・・・

千葉では停電の予定じゃない所が停電していたし。

電力会社しっかりしてよ!



電車は動かない、ガソリンは品切れ、パン・米・電池・懐中電灯・携帯ガス・等など品切れ続出。

スーパーやコンビにの棚は空っぽ状態。

それでも未曾有の大災害で被災した方々を思えば生きているだけで幸せなんだって

みんなでこの災害の時を乗り越えようって思ってる。
関連記事
スポンサーサイト



タグ:地震

Comment

私もテンパりつつ停電にそなえて身構えていましたが肩透かしでした。
でも、明日以降はわかりませんよね。
東電は電話も繋がらないし、輪番予定も二転三転で発表もわかり辛いし。。。
停電直前に自治体の防災アナウンスが入るらしいので、それを頼りにするしかないです。

いろいろ不安なことだらけですが、雨露のしのげる家があって水道もガスも使えるので、それだけで幸いと思わなければですね。

明るく被災してま~~~~す。

真っ暗の車の中で一晩 鳥かご抱いて過ごした11日の夜   私は弱虫みぽりんではなくなりました!

あちこち走り回って 少しでも!誰かのために!

頑張るぞ!

インコみんな元気v-91

停電だとペットヒーターを使っている鳥さんたちが心配です。はやくあったかくなってほしいです。
人間も大変だけど被災地でペットはどうしてるんだろうか?って探してたら、被災地をさまようペットの救済と保護、また、被災地へペットの保護・フード等の運搬をしているそうです。避難所等の場所を知らせると運んでくれるようです。被災者の方にペットフードの支援も頼めることとペットも預かってもらえることを逆に知らせてあげないといけないですね。いろいろ団体さんはあるようですが、どこへ寄付や支援を託すかは、くれぐれも各自で団体さんを調べ判断してください。

良かったぁ~

みぽりん、無事だったのね!
良かった~っ!!
仙台、本当に甚大な被害で・・・大変ですよね。
どうか身体を壊さないように、気持ちを強く持ち続けられますように。
陰ながら応援しています。

停電下での保温は難しい・・・

裕峰さん、私も同じ心配をしてました。
熱帯魚など魚類の酸素・水質の管理や保温、
雛ヒナちゃんや病気の鳥さん、小動物の保温は避難所や停電時には無理ですよね。
三時間の計画停電でも命に係わる場合もあるし・・・

ふむ・・・
そういうNPO動物愛護団体があるのですか。
被災している方に伝えられると良いですね。

生きてるだけで・・・

さぼてんさんも無事で良かったです。

そう計画停電・・・色々不便はあるけれど、被災した方々を思えば
生きて、普通に生活できているだけで幸せですよね。

コチラ茨城は原発事故でこれからが心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震酔い

ふわふわする感覚わかる~!
阪神大震災はもう十何年も経ってるのに
未だに時々「あれ?地震?」て思うふわふわ感があるのよ~。
よほどの大きな揺れのショックから来る地震酔いらしいけどね・・

計画停電のあまりの無計画ぶりはお察ししまする。。
それに物不足。。関西でもやっぱし影響受けちゃってるよ。
ガソリンも大変だねー!すごい行列ニュースで見たよ。。

ほんとに被災地の悲惨さを思えば
屋根があって無事でいられることが幸せな環境だよね。
せめて暖かい日が続くといいんだけれど。
またしばらく寒くなりそうでつ・・v-164

地震酔い

そうですか・・・地震酔いって言うのねぇ~
そぅそぅ大きな船に乗ってるみたいなふわふわ感です。
震度6って凄い揺れだよね、ホント。
その後も震度5とかの余震があるけど、
あの揺れを経験しちゃうと大きく感じないの。
余震、今日はまた一段と多かった・・・
近日中にまた大きい揺れが来るのでは?って不安な日々です。

あの地震と津波で家族や友人を失った人々、
家と共に大切な思い出が詰まった品々までも無残に壊され、流された方・・・
そして命からがらたどり着いた避難所での過酷な生活。
被災された方々の気持ちを思うととても辛い。

日々普通にありきたりの生活が出来ることの幸せを改めて実感しました。
非公開コメント

| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

最近の記事

Photo Album

カテゴリ

検索

コメントをありがとう

Flower&Fishing

インコFriends☆

お家に来て何年かな?

pico5.gif

Infomation

(o^―^o)♪

管理人のサイト

ユーザータグ

ヘレボルス クリスマスローズ 原種 実生 果樹 セキセイインコ クレマチス チベタヌス フランネルフラワー オキザリス リビダス イチゴ サザナミインコ ブルーベリー オカヤドカリ 原種シクラメン ヤモリ ラベンダー パイナップル アボカド チューリップ ボリジ ステルニー ブラックベリー お散歩 サクランボ チョコたん イチゴノキ アトロルベンス トルカータス デュメ 産卵 クロアチカス ネモフィラ 地震 病気 シレネ ニゲル 造り酒屋 ダブル ボッコネイ フライフィッシング 皆既月食 オドルス KROME プルプラスケンス 山野草 ガジュマル コウム オキシデンタリス ムルティフィダス アブルジクス ゴールド ネオン ブラックデス モザイク病 あわちどり フェチダス アトロルーベンス ヴィリディス 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

RSSリンク

トラックバック

アクセスカウンター

PoweredBy

ページトップへ