FC2ブログ

地震!

2011.03.11 19:36|ひとりごと
11日午後2時50分ごろ、東北地方を中心とするマグニチュード9の大地震が起きました。

地震の時、私は職場にいました。

ゆれ始めはゆっくり回るような感じで大した地震じゃないな・・・と事務机から離れずにいましたが

時間と共に揺れが大きくなり、急いで出入口の扉を開けました。

その後は立っていられないほどの揺れで・・・外に避難しました。。。怖かった。

地震直後から職場のある地域から広範囲に渡って停電です。

信号機も消えていますし、スーパー等のお店は全部真っ暗で、閉まっています。

電話もパソコンも使えません。仕事にならないので、いつもより1時間早く帰宅しました。


職場から車で30分ほどの自宅は・・・

電気、ガス、水道、今のところは全部通常使用できています。

キューちゃんもいつもと変わらず元気にしてますよ。

・・・と言うわけで、わが家は元気にしています。


しかし、今夜は余震が心配です。断水、停電時の準備を整えます。
関連記事
スポンサーサイト



タグ:地震

Comment

余震もまだまだ続いているようなのでお気を付けください。
ケバイチさんにも宜しくお伝えください。
取り合えず、僕とGinさんは元気に生きております。
2回目の地震は電磁波が出たようでか~な~り気持ち悪くなりました...
未だに余韻が残っています...(- -;)

怖い~((( ;゚Д゚)))

JT/Pさんが無事で良かったです。
Ginさんも元気で、ヨカッタヨカッタε-(o´_`o)

コチラも長い地震で、いつまでも終わらないんじゃないかと思いましたよ。
回転揺れで船酔いしそうな感じでした。(;´・ω・)
今も余震が続いています。
これから不安な夜を迎えます。

おおお!!

無事だった!よかったぁぁあ。
℡もPCもダメなんだね・・
ケメコさん旦那さんキューちゃんも元気でいてくれて
本当に良かったです。怖かったね・・

今朝、植物が無事到着したので夕方に
電話でお話いっぱいしようと思ってたんだけど
まさかこんなことが起きるなんて夢にも・・
まだまだ余震が続くみたいなので身辺気をつけて
お過ごしくださいね。
これ以上何もないことを祈っております。

みんな無事でよかった~。
私の職場の大阪でもすこーしゆれましたよ。でも横揺れ・・5分くらいゆれて止まって少ししてまたしばらく揺れて。。。
いけばなの花器の水が横揺れでタッポタッポしてました。壁に吊ってあったカレンダーが振り子のように
ゆれました。そちらではもっと大揺れ。怖かったでしょう。はやく落ち着くよう、願っています。

元気

無事で良かったですね。
おいらは帰宅困難で会社泊。
余震が来る度、悪酔いみたいな目眩がくるよ。
仙台は義弟がいて無事だった。あの閖上あたりは大変なことになっているね。
頑張ろうね。生きていればなんとかなるし。
毛羽一郎さんによろしく。

無事です~

無事ですよ、ご心配掛けました。
キューちゃんはいつも通り、愛しの止まり木へゴハンのプレゼントしてますよぉ~
一人でお留守番の時に地震だったから心細かったと思うけれど
・・・この図太さ、大らかさ、脳天気には感心しかりでございます。

ケータイとPCへのメールは今朝届きました、ありがとう。
こういう時、電話での安否確認は難しいですね。
こうして連絡がとれるブログやツイッターの有り難さを実感してます。

植物たち、届いたのね~早めに到着して良かったです。

ありがとう、元気です!

裕峰さん、ご心配お掛けしました!
私たちは元気ですよ~
まだ余震が続いていますが、あの地面が波打ち渦巻くような揺れに比べれば小さいものです。

そちらも揺れたんですね。
私の職場は造り酒屋なので大変です。
ピンは棚から落ちるし、出来立ての新酒が入っているタンクからお酒が溢れて・・・
後始末が大変だろうな~(*´-д-)フゥ-3

お疲れ様です。

会社泊、お疲れ様でした。
夕べは電車、地下鉄が止まっていましたものね・・・
こういう時は無理しないのが賢明ですよね。
無事でよかった・・・

そぅそぅ・・・閖上のあたり酷い状態で・・・名取を襲った大津波は凄まじい。
あちらの渓流はもう解禁しているから春先の里川釣りに興じていて
被災していないか心配です・・・そぅあのチューリップハットのNさん、無事かしら。

ありがとうございます。

あの人、確か若林区だったですよね?

人生って本当になにが起こるか分からないですね。

心配です

そうなんです。
かなりヤバイ・・・被災している可能性が高くて。
どこかに遠征していて被災を免れていてくれると良いのですが、
この時季だと亘理あたりでロッドを振ってるかも?と思うと心配です。
メールしたけどまだレスがありません。
非公開コメント

| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

最近の記事

Photo Album

カテゴリ

検索

コメントをありがとう

Flower&Fishing

インコFriends☆

お家に来て何年かな?

pico5.gif

Infomation

(o^―^o)♪

管理人のサイト

ユーザータグ

ヘレボルス クリスマスローズ 原種 実生 果樹 セキセイインコ クレマチス チベタヌス フランネルフラワー オキザリス リビダス イチゴ サザナミインコ ブルーベリー オカヤドカリ 原種シクラメン ヤモリ ラベンダー パイナップル アボカド チューリップ ボリジ ステルニー ブラックベリー お散歩 サクランボ チョコたん イチゴノキ アトロルベンス トルカータス デュメ 産卵 クロアチカス ネモフィラ 地震 病気 シレネ ニゲル 造り酒屋 ダブル ボッコネイ フライフィッシング 皆既月食 オドルス KROME プルプラスケンス 山野草 ガジュマル コウム オキシデンタリス ムルティフィダス アブルジクス ゴールド ネオン ブラックデス モザイク病 あわちどり フェチダス アトロルーベンス ヴィリディス 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

RSSリンク

トラックバック

アクセスカウンター

PoweredBy

ページトップへ