FC2ブログ

トイレは自分の家で・・・

2009.10.02 13:06|インコ大好き
トゲトゲがいっぱいのチョコたん。

今、換羽真っ只中です。

090910choko01.jpg

最近、チョコたんは自分のケージの中ではフンをしないの。

どこでするか・・・っていうと

キューちゃんのケージの上にのって、ボタッ! 

特に朝イチのやつは量が多いからさ~(´-∀-`;)

キューちゃん、迷惑そうですよ。

動きの素早さが違うから、まだ頭に落とされた事はないけど・・・


この前は、外に出さなかったらケージの中で半日便秘してたし・・・

それはいくらなんでも身体に悪いから出してあげたら、出た途端に大量放出 (#゚ロ゚#)キャァ!!


ケージを巣だと思っちゃったのかしらね?( -Д-)フム。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット

タグ:サザナミインコ

Comment

チョコたんツノツノがすごいね~。
うちのもちょっと前、盛大に羽が抜けてツノツノしてました。
頭があまりにもツノツノしてたんで、思わずふん捕まえてほぐしてやったら怒られました(´・ω・`)

ケージでフンをしないのは厄介なんですよね~。
キューちゃん大迷惑><
うちのも完全にケージが"巣"になっちゃって、意地でもしません。
出て来ては私の肩でして行きますよ(;∀;)

ギャハハ(~o~)

チョコたんツンツンたくさん出たねー!
固くて痛そうな針みたいなのよね^^;
セキセイはわりとすぐに開くけどサザはなかなかね~。。

サザっての糞ってさ、回数少ないのに量はすごいよね^^;
きっと貯めてから出すからだと思うんだけど。。
しかも一度すると必ず同じところでするから不思議。
そこにメモ用紙を置いてたら毎回助かった時期もあったよ。
でもいつの間にか場所が変わってしまって・・
今は、朝一はカーテンレールに吊ってる秘密基地の上かな。
時々そこを外して、落ちてくることも多々あり(´;ω;`)
キューちゃん、上からボットンが落ちて来たらビックリだよね!!
また長風呂になっちゃうかも~。

はぁ。。。

相方がいれば、ふたりで毛繕いし合えるんだけど
独り者だからさ~v-406v-356
あまりにツノツノしてると見てて気になるよね。
ウチでもふん捕まえて強制ほぐほぐするけど
サザナミのツノツノは硬くて厚みがある感じでなかなか解れないのよ~
強くやりすぎると怒られるし、力を入れないと解れない・・・
どうすりゃいぃんだよぉ~

・・・きみちゃんもですか。
意地でもしないと、かな~り困るよねぇ~
肩でされると洋服がっv-393
さぼてんさんも大変だねぇ~v-406サメザメ。。。

ぅん((´д`*)ぅん

ツンツンすごいでしょー!
(o-∀-)b))そぅそぅ痛そうな感じだよね。
セキセイのは独り羽繕いで簡単にほぐれるのに、サザのは・・・
なかなかキレイなお顔にならなくて、可愛いお写真が撮れないわ~
・・ってツンツンでもカワイけどさ~親バカですから。(〃▽〃)

o(`・д・´)o ウン!! でっかいどー
貯めといてドーンだよね。
あんなのがキューちゃんの頭に落ちたら、顔まで行っちゃうよ~
決まった所でしてくれるのは助かるけど、
そこが何処なのかが問題なのよね・・・(*´-д-)フゥ-3

きゅーちゃんの頭の上に爆弾おちたら
災難だわね~。
防空頭巾をかぶっておかなきゃよ~
朝一、うん量そういえば多いね。

うん量

うん量、゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
新しい言葉ですねっ(*′∀`)ノ

キューちゃんの頭に落ちたら大変ですよ!
糞まみれになる事、必至です。
朝イチのうん量は多いから溺れるかも~?((;゚Д゚))

サザナミちゃんってウンチをケージの中でしないんですか?
それはちょっと大変ですね。
鳥さんがウンチを溜めるのってあまりよくないように思うし
気をつけて頻繁にケージから出さないといけないですものね。
うちも南米出身組の朝一のウンチは大量です。
でも日中は普通にしてくれるので助かります。

キューちゃん、爆弾に気をつけて~(笑)

こんばんは!(。・▽・)ノ

リラさん、いらっしゃ~い!o(=´▽`=)o

チョコたんはカゴを巣と思っているらしいの。
巣を汚すのがイヤって感じに見えます。
エト・・(´・ω・)y-~でもね、カゴの中でも平気で糞をする時もあるのよ~
もしかしたら発情と関係があるのかもしれませんね?
南米出身組・・・≧(´▽`)≦ハハハ オモロー☆
キューちゃんの逃げ足の早さ、凄いのよ~
でも、ぼぉ~としている時もあるから、
そんな時は直撃を受ける可能性、ありますね。v-294
非公開コメント

| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

最近の記事

Photo Album

カテゴリ

検索

コメントをありがとう

Flower&Fishing

インコFriends☆

お家に来て何年かな?

pico5.gif

Infomation

(o^―^o)♪

管理人のサイト

ユーザータグ

ヘレボルス クリスマスローズ 原種 実生 果樹 セキセイインコ クレマチス チベタヌス フランネルフラワー オキザリス リビダス イチゴ サザナミインコ ブルーベリー オカヤドカリ 原種シクラメン ヤモリ ラベンダー パイナップル アボカド チューリップ ボリジ ステルニー ブラックベリー お散歩 サクランボ チョコたん イチゴノキ アトロルベンス トルカータス デュメ 産卵 クロアチカス ネモフィラ 地震 病気 シレネ ニゲル 造り酒屋 ダブル ボッコネイ フライフィッシング 皆既月食 オドルス KROME プルプラスケンス 山野草 ガジュマル コウム オキシデンタリス ムルティフィダス アブルジクス ゴールド ネオン ブラックデス モザイク病 あわちどり フェチダス アトロルーベンス ヴィリディス 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

RSSリンク

トラックバック

アクセスカウンター

PoweredBy

ページトップへ