FC2ブログ
Welcome to my blog

手話教室

ケメコ

昨日は、学校で「手話教室」がありました。

聾唖者の方を含めて5人の方が来校してくれて

3年生の子どもたちに手話を教えてくれました。

会場が図書室だったから、私も司書の仕事をしながら

手話の練習をしちゃったぁ~♪ 楽しかったです。

テレビドラマ「星の金貨」や「愛していると言ってくれ」

などで手話は見ているけど、やると見るとでは大違い!

ムズカシイね~ 滑らかな動きが出来ないから

自分でやっていて恥ずかしくなりました・・・

子どもたちは・というと、教えてもらった事をすぐに覚えるし

動きはスムーズだし、とても上手だった・・・

子供の「新しいことを覚える能力」

羨ましいほどに素晴らしいですねっ!
関連記事
スポンサーサイト



Posted byケメコ

Comments 4

There are no comments yet.
KEMEKO
はじめまして。

こんばんは、履歴からお邪魔させていただきました。
そちらも「ケメコ」さんなんですね。
「ケメコ」のHNを使用している方、けっこういらっしゃるので、
私はローマ字の大文字を主に使用しています。
これも、何かのご縁かと・・・
仲良くしてくださるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

  • 2006/06/10 (Sat) 22:06
  • REPLY
ケメコ
KEMEKOさん♪

KEMEKOさん、こんばんは!
私は小文字のkemekoです。
KEMEKOさんとお話しする時だけは「ケメコ」に改名しますね。
分かり辛いっていうか、入力が大変だから(笑)
もしかしたら、今日私がお邪魔したブログを運営している方ですか?
ピアノの先生かも?という・・・(爆)
実は、わたしもピアノの先生だったんですよ。
教えるのがメンドーになって、辞めてしまいましたが・・・
また、遊びに行きますね。
今度はコメントを残します・・・

KEMEKO
こんにちは。

はい。
自称、ピアノ教師です。専門は声楽なのでピアノはドヘタです。
ただ、子供が好き、音楽が好きという理由でこの商売やっています。
線も違いなので「詐欺」といわれながら、メゲズニ続けています。
ケメコさんは釣りがお好きなんですね。
私は・・・飽きっぽくって・・・じっとしているのが苦手(子供と同じ・笑)です。

ケメコ
KEMEKOさんへ

私のやっている釣りは、じっとしているのが苦手な人には
ピッタリですよ~!
山の中の渓流をどんどん釣り上る釣りデス。
川の中を歩くだけでなくて、大きな岩をよじ登ったり
滝を登ったり、ヤブの中を這い回ったり・・・
サバイバル的な部分もあるかな?
今、そこにいる者しか見ることができない、
美しい景色に出会えるのも醍醐味ですね。