FC2ブログ

手話教室

2006.06.10 10:54|図書館司書
昨日は、学校で「手話教室」がありました。

聾唖者の方を含めて5人の方が来校してくれて

3年生の子どもたちに手話を教えてくれました。

会場が図書室だったから、私も司書の仕事をしながら

手話の練習をしちゃったぁ~♪ 楽しかったです。

テレビドラマ「星の金貨」や「愛していると言ってくれ」

などで手話は見ているけど、やると見るとでは大違い!

ムズカシイね~ 滑らかな動きが出来ないから

自分でやっていて恥ずかしくなりました・・・

子どもたちは・というと、教えてもらった事をすぐに覚えるし

動きはスムーズだし、とても上手だった・・・

子供の「新しいことを覚える能力」

羨ましいほどに素晴らしいですねっ!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

はじめまして。

こんばんは、履歴からお邪魔させていただきました。
そちらも「ケメコ」さんなんですね。
「ケメコ」のHNを使用している方、けっこういらっしゃるので、
私はローマ字の大文字を主に使用しています。
これも、何かのご縁かと・・・
仲良くしてくださるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

KEMEKOさん♪

KEMEKOさん、こんばんは!
私は小文字のkemekoです。
KEMEKOさんとお話しする時だけは「ケメコ」に改名しますね。
分かり辛いっていうか、入力が大変だから(笑)
もしかしたら、今日私がお邪魔したブログを運営している方ですか?
ピアノの先生かも?という・・・(爆)
実は、わたしもピアノの先生だったんですよ。
教えるのがメンドーになって、辞めてしまいましたが・・・
また、遊びに行きますね。
今度はコメントを残します・・・

こんにちは。

はい。
自称、ピアノ教師です。専門は声楽なのでピアノはドヘタです。
ただ、子供が好き、音楽が好きという理由でこの商売やっています。
線も違いなので「詐欺」といわれながら、メゲズニ続けています。
ケメコさんは釣りがお好きなんですね。
私は・・・飽きっぽくって・・・じっとしているのが苦手(子供と同じ・笑)です。

KEMEKOさんへ

私のやっている釣りは、じっとしているのが苦手な人には
ピッタリですよ~!
山の中の渓流をどんどん釣り上る釣りデス。
川の中を歩くだけでなくて、大きな岩をよじ登ったり
滝を登ったり、ヤブの中を這い回ったり・・・
サバイバル的な部分もあるかな?
今、そこにいる者しか見ることができない、
美しい景色に出会えるのも醍醐味ですね。
非公開コメント

| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

最近の記事

Photo Album

カテゴリ

検索

コメントをありがとう

Flower&Fishing

インコFriends☆

お家に来て何年かな?

pico5.gif

Infomation

(o^―^o)♪

管理人のサイト

ユーザータグ

ヘレボルス クリスマスローズ 原種 実生 果樹 セキセイインコ クレマチス チベタヌス フランネルフラワー オキザリス リビダス イチゴ サザナミインコ ブルーベリー オカヤドカリ 原種シクラメン ヤモリ ラベンダー パイナップル アボカド チューリップ ボリジ ステルニー ブラックベリー お散歩 サクランボ チョコたん イチゴノキ アトロルベンス トルカータス デュメ 産卵 クロアチカス ネモフィラ 地震 病気 シレネ ニゲル 造り酒屋 ダブル ボッコネイ フライフィッシング 皆既月食 オドルス KROME プルプラスケンス 山野草 ガジュマル コウム オキシデンタリス ムルティフィダス アブルジクス ゴールド ネオン ブラックデス モザイク病 あわちどり フェチダス アトロルーベンス ヴィリディス 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

RSSリンク

トラックバック

アクセスカウンター

PoweredBy

ページトップへ