FC2ブログ
ケメコのひとりごと

Googleのトップがウェルズ

2009/09/21
ひとりごと 2


hgwells09.gif

Googleのトップがこんなんなってます・・・何で?

調べてみたら・・・・


今日 9月21日は H・G・ウェルズ(Herbert George Wells)(1886年-1946年)

イギリスの空想科学小説家の お誕生日なんですって。

・・・へぇ~そうなんだぁ~(´・∀・`)ヘェー

このイラストは「水晶の卵」という短編がモチーフになっているみたいよ。

水晶の卵(ハヤカワ文庫) は コチラ で読めます。

今はインターネットで本も読めちゃうのよねぇ~Σ(゚∀゚ノ)ノスゴーイッ!



私は子どもの頃から眠る前に布団の中で本を読むのが習慣だったの。

小学生の頃はSFが大好きだったな~(○´ェ`○)ナツカシイナ・・・゚

ウェルズ作品の 「タイム・マシン」 「透明人間」 「宇宙戦争」 などを

夢中になって読んで、眠れなくなった事もあったっけ・・・


タイム・マシン・・・ウェルズは何年前に想像したのかしら?

こんなに科学が発達した今でも実現できないマシンが

彼の中では完成していたんだもの・・・想像力ってすごいですね。

そういえば・・・

今でも小学校図書館でH・G・ウェルズ作品はそこそこの人気本なのよ。

高学年の子が、古くなって黄色く変色した本を借りてたな。

やはり名作は百年経っても古くならないのかもね。( -Д-) フムフム
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

たまちゃん

ハンドルネーム変えてません。。。たまちゃんでお願いしますねぇ(^^♪
図書館司書をされていたケメコさんは、やはり小さいころから本が大好きだったんですねぇ。イギリス小説を子供のころから読んでるってすごい!と思いました。私も活字は嫌いではありませんが、小説はあまり読まないです(*^_^*)
写真を見て思い出して悲しくなるのは普通だと思います。私も一年以上ピッチの写真を見ると思いだしてしんみりしていました。今も仲の良いふぅとそらを見ているとピッチが一人ぼっちになった時にお友達ができたらもっと元気に長生きできたかも!?なんて思いますから。いっぱいいっぱい思い出してあげて下さいね(*^。^*)

2009/09/21 (Mon) 21:58

>たまちゃん

゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

コメントありがとう♪

ハンドルネーム変えてなかったのですね。
これは失礼しました~今まで通りでOKですねっ☆

本は子どもの頃から青年期にかけてた~くさん読みましたよ。
大人向けの海外文学も小学生の時に読んだけど
内容や言葉の意味はさっぱり分からなかったな~(*'д`*)
大人になって読み返して、やっと内容が理解できたものが多いですねぇ。v-87

今は視力が・・・字が見えなくてねぇ~(´・д・`)ナサケナイ
読書の意欲も消え去りました~v-356

いっぱい可愛がって楽しく暮らしても、
亡くなった仔には後悔が残りますね。。。
ふぅチャンとそらチャンは、本当に仲良しで楽しそうよね。
セキセイさんは特に集団で生活するタイプだから
ウチでもキューちゃんに弟分を・・・と考えています。
チビッ子をお迎えすれば、少しはキモチも癒えるかな~
なんて期待してます。v-344

2009/09/22 (Tue) 12:28
ケメコ
Admin: ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪
ひとりごと