FC2ブログ
ケメコのひとりごと

映画みたい?

2006/06/09
ひとりごと 0
シンドラー社製エレベーターの事故以来、エレベーターに乗る時に

製造会社名を確認しちゃうよね~

今まで何も考えずに利用していたのに、あの事故を境に

急に用心深くなった人って、多いと思うよ。

命に関わる物は、「安かろう悪かろう」 では困ります。

それにしても、シンドラー社の無責任な態度は腹立たしいですね。

自社製品に自信を持っているのは「ご勝手にどうぞ」

って感じだけど、現実に事故が起きているんだから

謙虚な態度で、きちんと調査して報告願いたいところです。


そういえば、昔、「殺人エレベーター」の オカルト映画 があったね。

エレベーターを制御している学習&自己修復機能付きコンピュータが

自己進化して行って、エレベーターに乗った人間を殺すってヤツ。

・・・だったと思う。

ずいぶん前に見た映画だから記憶は曖昧だけどね。

それを思い出しちゃったよ・・・

今回、事故ったエレベーターは、映画のほどハイテクじゃない

だろうけど、恐怖度は現実だけに、映画より高いです。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ケメコ
Admin: ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪
ひとりごと