FC2ブログ
Welcome to my blog

暑い中、ご苦労様デス♪

ケメコ


お友だちから頂いた ガーベラちゃん♪

まだまだ厳しい夏の日差しの中で 可愛く咲いています。

09082001.jpg


09082002.jpg

ハダニ・アブラムシ・エカキムシ・ウドンコ病などの被害に遭いながらも

こうしてお花を咲かせてくれて・・・お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ~




下の画像は クランベリー です。

09082003.jpg

実が真っ赤に色付くのは、寒くなってから・・・ずっと先。

今年こそはジュースかジャムを作りたいと思っています。((o(´∀`)o))ワクワク
関連記事
スポンサーサイト



Posted byケメコ

Comments 2

There are no comments yet.
がこりん
ガーベラちゃん

お日様をいっぱい浴びて頑張って咲いてるのね~♪
真夏は夏休みで咲かないのが多いみたいなんだけど、
今年はなんか涼しいからね~。
華やかに色を添えてくれていい子ちゃん達ですね!

クランベリー大きく見えるんだけど実際どのくらいなの?
スモモのような感じもするよね。熟すまで時間かかるんだ~。
美味しいジャムできるといいね(^^)

>がこりん
頑張り屋サンでしゅ♪

がこさんちのガーベラさんは頑張り屋さんのいい子だよ。
真夏でも暑さに負けず、直射日光バンバンの中で
ずっと、カワイイお花を咲かせてくれています。

えっ?お花にも夏休みがあるの~っ!!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
きゃ~・・・お花たちの夏休みの過ごし方を色々妄想しちゃうわ~
(。´・д・)エッそういう意味じゃない ってか!?

クランベリーは直径1cmが普通サイズらしいよ。
ウチのはそれよりちょっと大きいかな~
一般的なさくらんぼのサイズです。
色付くまでが長くてね~12月頃にはジャム作りできるかな?
今までは水切れで実が萎びちゃってさ、今年が初収穫なの♪
楽しみです~v-398