FC2ブログ
Welcome to my blog

咲いたよチューリップ

ケメコ

がこりんのチューリップ 咲いたよ~

咲きかけの頃、丁度風が強くて~

花びらが千切れたり、花茎から折れてしまうお花がある中で

しっかりと立っていました~ そして開花。

強い子だねぇ~!

090501thu.jpg



デージーのあずきチャンは、すごい事になってます~!

090501azuki.jpg

巨大化・木質化・お花がイ~っパイ。

今までの経験上言えるのは・・・

異常にたくさんお花が咲くと、冬を迎える前に枯れる事が多い・・・

ん~む。。。心配じゃ・・・



3/30に お迎えしたフランネルフラワー 「ファンシースノー」

090501fla.jpg

以前お迎えして、挿し芽で増殖中のは 「フェアリーホワイト」

ファンシーは 草丈60~90cm 耐寒温度 0度
フェアリーは 草丈30cm 耐寒温度 5度

今回のはお花や葉が大きくて見るからに丈夫そうですよ。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
がこりん
5/1

チューリップ咲いたんだ!!
うちは今年は咲かなかったので、こんな色だったかなぁ?と改めて感激!
もっと早い時期に咲くのかと思ってたら、今がピークなのね!

ほぉ。。あずきちゃん、てんこ盛りになっちゃったね☆彡
切花にいっぱい重宝しそう~。
うちもだんだん蕾が増えてきたよん(^^♪可愛い色で気にいってましゅ。

フランネル今度は良さげだね~。
やっぱりピートモスに植えてるのかな?
耐寒温度かなり低くても大丈夫っぽぃね。
花火のように大きな花がどんどん咲いて欲しいよね。

>がこりん
退色しちゃったの・・・

チューリップのお色、咲き始めはサーモンピンクのようだったんだけど
雨風にさらされたのと、咲き進んだので、退色して白っぽくなってしまったようです。
他のチューリップはもう花期が終了したのに、がこりんのお花だけ
しっかりと咲いてるのよ。v-426

あずきちゃんはお花だらけですよ~
昨シーズンは小さな草花だったのに今期は花木なの!

うん、今度のフランネルは茎が太くて丈夫。
購入した時のポットから植え替えていないのに
次々と蕾があがって来て・・・いつ植え替えようか思案中でし。v-433