FC2ブログ
Welcome to my blog

立て! 立つんだぁぁ~!!

ケメコ

バレンタイングリーン。

花茎がなかなか立ち上がらず

このままでは 「しだれ咲きヘレボ」 になっちゃうかも~?と密かに期待しつつ

見守っていましたら、やっと立ち上がりました。
090321Valentine.jpg



以下は3/15の記事。アップするのを忘れていました~

090315vg02.jpg

真ん中の株を中心にして四方に株が増え、横に伸びています。

花を咲かせながら少しずつ上に向かおうとがんばってるみたいだけど

・・・ちょっとねぇ~。。。

090315vg01.jpg

目線を鉢と同じ高さにして見ると、ステキなんだけどねぇ~

上から見ると・・・ん?

薄毛の頭を見下ろした感じ? ドーナツ状にハゲてるし。。。

およよ~ 真っ直ぐ上に向かって伸びて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
がこりん
はりゃ?

バレンタイングリーンといえば、私がすっごい好きな種類だわ。
見事に山盛り咲いたのねー!!
うーん、この子は基本的に上向くんだよね?
うちのは確かに上向いてますが・・
それはやはり山盛りすぎてパワーが及ばないってこと?んなこたぁないよね・・
花つきの割りのは葉っぱが少ないような気もするんだけど、
それは関係ないか~。凛として立ち上がって欲しいよね。
ここ2、3日暑すぎのせいじゃない?それも関係ないか・・な。

>がこりん
立ったよ~

がこりんのバレンタインは上向きなのね。
お行儀が良くて羨ましいわ~
ウチのも昨シーズンは開花後すぐに上を向いてくれたんだけど・・・
今年は・・・ん~~む。。。
でも少しずつ上を向き始めて今は立ち上がってますよ。
良い感じになってきた。♪v-221

えーと・・葉っぱはv-22
鉢の中イッパイにょきにょきで花茎が伸びるスペースが
無くなってしまったから元でカットしてあります。
とにかく茎が太くて硬いので隙間から伸びるために
横に行ってしまうのかも?
噂によると、この子はとにかく強い子らしい。v-91