FC2ブログ

ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。

ミヨシ苗たち

Posted by ケメコ on   2 

昨シーズンお迎えしたミヨシ苗が

蕾ラッシュ!でーす。

2007年10月お迎えの 「スモーキーピンク・アネモネ咲き」
090121swpink.jpg

・・・こんなお花の予定。
10.17sedub01.jpg



2007年11月お迎えの 「ピンクピコティ」
090121pinkpico.jpg

こんなお花が咲く予定。
11.05.05.jpg


元気な苗が多いミヨシ苗ですが・・・好調な子ばかりではありません。

先日お迎えしたばかりの 「ルーセブラック」 ・・・こんなです。。。
090121rblack.jpg

今はぼろぼろだけど、頑張って元気になって欲しい。



下の蕾は・・・ミヨシ苗ではなくてガーデンハイブリッドです。

札にはリバーシブルの表示があるんだけど・・・

090121rv.jpg
昨シーズンのお花は、咲き始めはそれっぽかったけど

咲き進むに連れて裏表の色が同じ様になってしまって・・・

さて、今年はどう?!

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

MIKI says...""
ケメコさん、こんばんは。

初開花予定のつぼみ達、楽しみですね。

ルーセブラックは、我が家でも、ちょつと弱弱しい感じで、なかなか大きくなりません。
でも、今年は、早くから咲いてくれていますが、色もちょっとうすい感じです。

ヘレボは、1年目と2年目でお花の感じが違って咲くこともあるので、今年はどんな風に咲いてくれるか楽しみですね。
2009.01.26 19:11 | URL | #- [edit]
>MIKIさん says..."コメントありがとう!"
MIKIさん宅のルーセブラック開花、見せていただきました~
ウチのはこんなにシオシオぱりぱりで。。。
大丈夫なのかしら~(泣
このまま枯れてしまいそうで心肺です・・でも
昨シーズン、ニゲルがこんな感じでしたが
復活してくれて、今期初開花してくれたし・・♪
頑張ってお世話しようと思っています。

そうそう・・・昨シーズンと今期ではお花の感じが違うのです~
どんなお花が咲くのか、はらはらしたり
ワクワクしたり・・・楽しんでいま~す!
2009.01.27 18:35 | URL | #PqXwbddI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する