FC2ブログ

ケメコのひとりごと

お庭やベランダで育てているお花のこと・我が家のインコちゃんやオカヤドカリさんのことなど、気の向くままに。

忘れられない1尾その5

Posted by ケメコ on   0 

1994年6月2日の思い出です。

前日に尺上ヤマメを釣った後、帰宅途中の広い駐車場でN田さんの車を発見!

フロントワイパーに釣果報告をメモった紙をはさんでおいたら・・・

その夜のうちにN田さんから電話があり、翌日の釣りの約束をしました。

翌日、待ち合わせ場所に行ってみると、N田さんの隣には

ドクターKがニコニコ顔で立っていました。Kさんは歯医者さんです。

矯正歯科医院を開業していますが、院長室の中 は、というと  

立派な机の上に置かれたバイスには、作りかけのフライが

セットされたまま・・・タイイングデスクに成り果てています。

書棚には、タイイングの本や釣りビデオやリールが並んでいて・・・

完全予約制にしているので、空き時間を有効に使っているのかもしれませんね~

この日の釣行は、先行者がいたはず?にも関わらず

大物連発!でした~っ!!

詳しいことは、「釣りの日記」をご覧下さいませ。
oniwana.jpg

このイワナは、あの「金色の大イワナ」を釣ったON川で釣りました。

この魚も、この後に釣ったのも、黄土色~金色に近い色でした。

30cmちょっとまでは、普通の色をしているんだけど

それ以上になると、独特の色 になるみたいですね~っ!

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する