FC2ブログ
Welcome to my blog

この夏は赤で行くはずだったのに・・・

ケメコ

今年の夏は、 で行くわよぉ~っ!

・・・と、赤いお花が咲く予定の苗を購入し、育ててきました。。。がっ



カリブラコア に、ピンクのお花が咲きました・・・・

そしてこちらも・・・
08070503.jpg

この サンパチェンス、札ではこんな色でしたのに・・・
a080511new01.jpg


・・・・

んっ?この札の上の方に 「斑入りサーモン」 って書いてあるじゃない?

大きな写真に目が行ってしまって、うっかり見落としてたみたいですね。。。



3月の卒業式の時、記念に頂いた ガーベラ も

オレンジ色だったのにピンクっぽく色が変化してきたような。。。
08070502.jpg

このクソ暑い時期に、ガーベラの蕾が上がってきてる・・って事はスゴイけどね~



今頃は、赤いお花が咲くお庭になってるはずが

見渡しても 赤 が ナイっ!


まだ開花していない マンデビラ に期待するしかないかしら。 

コレまでピンクだったら・・・どうしましょ?
関連記事
スポンサーサイト



Posted byケメコ

Comments 2

There are no comments yet.
がこりん
(℃_゚)...ン!?

赤のはずだったのにピンクだったの?
それはそれで可愛いかも~。
夏だから真っ赤も情熱的でいいかもしれないけど、
なかなかラベルの写真どおりにいかないことが多いよね。

ガーベラはうちのは一休みしてるみたい。。
知らない間にまた蕾がついてくるから楽な子だよね。
蕾の上がり方がとっても可愛いでしょ?
重なってる葉っぱは切って風通しをよくすると
どんどん蕾が増えるみたいでしゅw

>がこりん
・・・ったく。。

そうなのよ~
ラベルに赤いお花の写真が付いてたのに
咲いてみたらサーモンでした・・・
ビタミン系オレンジのガーベラまでだんだんとピンク色になっちゃってさ~
お庭で今咲いてるお花は 紫色とピンク系・・・
赤いお花に縁がないのかしら~・・v-356

ガーベラの葉っぱを切ると蕾が上がりやすくなるのね。
傷んだ下葉は切ってるけど、もっと大胆に?
今朝見たら、お花が4つ咲いてました・・・ほんとに
手間いらずで丈夫でーv-218 good なヤツです!