FC2ブログ
Welcome to my blog

5月だというのに・・・

ケメコ

画像は1996年5月中旬の釣行写真です。

この日の釣行については「釣りの日記1996年5月」に書いてあります。

samui02.jpg


例年ならば、東北だって、この時期、良い気候と良い釣りが期待できる

はずなのに・・・上流部には巨大な雪渓があり、遡行は危険です。

スノーブリッジの下には、川が流れているのだから

いつド~ンと崩れてもおかしくないわけで、要注意っ!!

でも、本来、釣り師は魚がライズするのを見れば

少々の危険も顧みず行け行けモードにスイッチON!

・・・でもこの日は

寒いっ! 凍え死にそうな寒さで集中力の維持は無理でした。

こんな日にライズをしてくれるようなサービス精神旺盛な

お魚ちゃんは、ほとんどいなくて・・・労多くして釣果なし。

しかし、そんな状態でも釣っちゃうのが あのケバイチ君。

集中力と洞察力、そしてテクニックが違うんだなぁ~・・・

一緒に釣りしてると、イヤになるほど釣りますよ~(汗)

samui01.jpg

いつもなら必ず釣れるはずのポイントでねばる同行者c○p○氏。
関連記事
スポンサーサイト



Posted byケメコ

Comments 2

There are no comments yet.
Ginclear
むか・し

10年前ですか。
早い物です。という事は私もまだ30代。
ケメコさんなどは、まだピカピカの20代?ってことか。v-221

東北道の温度計が北に進むに連れどんどんさがり
インター手前でついに5度だったです。
しかも五月ですよね。ぶるぶる。
でも、今となっては忘れ難き思い出の釣行ですね。

kemeko
re.むか・し

ピカピカの20代?
・・・んっ?何でが入るのかな~(笑)

そうそう、あの日は寒かったぁ~
(capo改)Ginclearさん達が来る前の日迄は
ポカポカだったのに・・・
Ginさん達が近付いて来るに連れて、どんどん気温は下がり
空は嵐のようになって来て
・・・やはり、Yさんは嵐を呼ぶ男だったのか・・

あの強烈な悪天候での釣りも、今思うと懐かしいですね。

  • 2006/03/18 (Sat) 09:54
  • REPLY