FC2ブログ

ハコベ♪

2008.04.19 12:11|お庭の花たち


ハコベです。

ウチのインコちゃんたちの大好物なの~

特にお花は人気ですね~

お花をあげると、お花の中に顔をうずめて嬉しそうにしてくれます。

もしかしたらお花の蜜が美味しいのかも?

お庭の草取りはまめにやっていますが、

我が家において、ハコベは雑草ではないのよ。

真冬でも葉っぱが枯れないように大切にしています。



チューリップ・バレリーナが全部開花してしまいました・・・
08041902.jpg


この3日間、雨風が強くて~

お天気が落ち着くまでは蕾のままでいて欲しかったのですが・・・

我慢できずに大荒れの天気の中で咲いてしまいました。

鼻づまりがマシになったので、バレリーナのお花の香りを確認しました。

甘くて良い香りがしましたよ。



宿根ネメシア は冬から春にかけて切り戻しを繰り返し、花芽を増やしてみましたら・・・
08041901.jpg


気持ち悪いくらいお花が密集して咲いてしまいました。

背丈が伸びれば素敵になりそうだけれど、どうなのかしら?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用

Comment

良い香りなんだ。

きゃー!やっぱりバレリーナ美しいですぅ☆彡
その下のは白いムスカリかな?とてもカラーマッチしてるよん。

ほんとに今週は長雨で酷い天気が続いたよねぇ。
うんざりするほど雨ばかり。。
でも、公園の木々がとてもキラキラしてて、
新緑の季節なんだなぁってなんだか嬉しくなってきたよ。
やっぱり雨は鬱陶しいけど植物には必要なんだねぇ。。

ネメシアはひしめきあってるの?
やっぱり剪定ってすごい効果あるのね!
思い切りって大事なのかもなぁ~。フフフ

良い香りよ~ん♪

バレリーナは良い香りよ~
白いムスカリはなかなか背丈が伸びなくて・・・
元々チビッコなタイプなのかな?
紫色のムスカリは背が高いタイプのチューリップと寄せ植えすると
バランスがいいのだけれど・・・この白はチビッコ過ぎたかもね?

長雨・・・嫌よね~がこさんは通勤が大変だったでしょ?
こちらは台風並みの強風が吹き続いていたから
鉢ごと飛ばされないかと心配したけれど、無事でした。
春の雨は植物には恵みの雨ですね~
そうそう・・・新緑をキラキラさせて、喜んでいるよねールンッ♪

ネメシアは花が密集してるの~
育て主同様に背が低いから、ごちゃごちゃと犇めき合って
バランス悪いのよー(泣
非公開コメント

| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

最近の記事

Photo Album

カテゴリ

検索

コメントをありがとう

Flower&Fishing

インコFriends☆

お家に来て何年かな?

pico5.gif

Infomation

(o^―^o)♪

管理人のサイト

ユーザータグ

ヘレボルス クリスマスローズ 原種 実生 果樹 セキセイインコ クレマチス チベタヌス フランネルフラワー オキザリス リビダス イチゴ サザナミインコ ブルーベリー オカヤドカリ 原種シクラメン ヤモリ ラベンダー パイナップル アボカド チューリップ ボリジ ステルニー ブラックベリー お散歩 サクランボ チョコたん イチゴノキ アトロルベンス トルカータス デュメ 産卵 クロアチカス ネモフィラ 地震 病気 シレネ ニゲル 造り酒屋 ダブル ボッコネイ フライフィッシング 皆既月食 オドルス KROME プルプラスケンス 山野草 ガジュマル コウム オキシデンタリス ムルティフィダス アブルジクス ゴールド ネオン ブラックデス モザイク病 あわちどり フェチダス アトロルーベンス ヴィリディス 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

RSSリンク

トラックバック

アクセスカウンター

PoweredBy

ページトップへ