FC2ブログ
ケメコのひとりごと

大型ハサミで芝刈り

2007/07/08
お庭の花たち 2
きのうは、一日かけて、庭の芝刈りをしました。

垣根とかを切る大型のハサミで、チョキチョキ!

腰、痛いです。。。チョキチョキしながらついでに草も取りました。

花壇のサルビアは、花芽が出てきたけれどまだ咲きません。

花苗と同じくらいの高さに雑草が伸びて、たくさん生えちゃってるから

栄養分がうまく回らないのかな~?と思って

今日は、花壇の草取り!

花の根っこと雑草の根っこが絡んでいるから、

草を抜くと一緒に花苗も抜けちゃう・・・

おまけに密集して生えてるので作業し辛くて・・・疲れたよ~

でも、スッキリしたお庭を見渡すと、広くなったみたいで

スッキリ気持ちいい~っ!

ボサボサに伸びた髪を、さっぱりとカットした後みたいな気分です。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

がこりん

芝刈りしてる~。

お庭が広いと、雑草抜きやら芝刈りやら
そういうのが大変そうだよね~。
イングリッシュガーデンになる日も近いかもv-221

うちのヘリちゃん・・駄目でした(´;ω;`)えーん
なんか生育がおかしいな~と思って
土を調べてみたら、、、カビも生えてて虫がいっぱい~。キャー!
たぶん、元々株も弱かったのかもしれないし、
いつか丈夫なのに出会えた時にまた頑張ってみる~。
ほんと、このジメジメした季節早く終わらないかしら。。

2007/07/09 (Mon) 22:46

ケメコ

No title

イングリッシュガーデン・・・いいなぁ~憧れですね~
近所隣が迫っているような住環境では、なかなか難しそうだけど
近づく事は出来るよね。

ヘリちゃん、残念だったね。
元気が無かったのは、虫が根っ子を食べちゃったからかな?
ヘリオトロープは生育旺盛だから、挿し穂で育ちますよ。
ウチでは挿し穂を3本しましたが全部根付いて花を咲かせています。
もう少し大株になったらがこさんにプレゼントするね。

2007/07/10 (Tue) 17:01
ケメコ
Admin: ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪
お庭の花たち