FC2ブログ

発育良好!過ぎてます?

2007.06.29 22:57|お庭の花たち
昨年暮れにお迎えした時は・・・
こんなでした。
カランコエの花12.7

カランコエ・ラクシフロラの花です。

コレは葉っぱの先からびょ~ぉっと伸びた先に花芽が付くみたいですが

今年は、挿し木で株を豪勢に増やしてみました!
挿し木カランコエ6.28

この葉っぱの先から花が・・・ということはスゴイ数の花が咲きそうです。

真冬になるのが楽しみ~

興味がある方は、ココをご覧下さい。

このHPは掲載植物の種類が多く、又、分かり易いですよ。

虫よけの為だけに植えられた可哀想な「ローズマリー」です。

ヤケになったのか。。。凄い伸びようです。。。

本来の使用目的に立ち返って、料理に使いましょうか・・・ね。
ローズマリー
関連記事
スポンサーサイト



Comment

カランコエ懐かしい~。

前にガーデンやってた時に植えてました。
その葉の勢いだと、華麗にいっぱい蕾つきそうだね。
そっか・・冬組だったのね~。

ハーブは今んところパイナップルセージがいい感じですよ。ティーにしたらいいのかな。
メドウセージとチェリーセージがあるけどこれは鑑賞用。
今度は食用のものを買ってこようかな。

ヘリちゃんわき目が出てた~。でもイマイチ元気ないけれど。。
花も咲き始めたんだけどちっちゃぃの・・・
Wストロベリーは茶色くなった葉を取りましたよ。
でもどんどん下から新芽が出てて次々と実も熟れていってます。
ちっちゃくて可愛いね~。チロたんが一番好きみたい♪

No title

ヘリオトロープの咲き始めはほんっとに小さい花ですが、どんどん膨らんで大きくなるから大丈夫っ。
お日様大好きなので沢山日に当てて下さい。。水切れには注意して。

Wストロベリーは根付いてしまえば、丸裸状態まで剪定してもアッと言う間に復活するので、古くなって枯れ始まったり・大きくなり過ぎた葉はドンドン切り取ってOKですよ~っ。

がこさんへ

うちのワイルドストロベリーを一番喜んで食べてくれるのは
隣の家の・・・
お孫さん達・・・   です。v-356
手のひらと口の周りを赤くして、
「甘いよ!おいちいっ!」
と言いながら、完熟した実を摘み取り園ごっこして
完食。。。v-380 v-380 v-380

私の希望としては、出来れば、ピコっ子隊に食べて欲しいんだけど
全く興味ナシ、近付けると、「何だコレ!」みたいな
迷惑そうな顔をして    逃げます。。。トホホ

お。

>テルさん
ヘリちゃんの花ちっちゃくても大丈夫なのですね~。
下葉は割りと枯れ気味ですが、わき目はたくさんついています。
この時期はあまり成長しないのかなぁ。。ゆっくりしたペースです。
それに比べてセージ類の勢いいいことったら^^;
あっという間にジャングルになりそうなので剪定しなくちゃ。。

Wストロベリーも葉焼け大丈夫なのですね。
ボウズになっても強いとな。恐るべし生命力!
うちのベランダは乾燥が激しいのでちょっと日陰に移動しました。

>ケメコさん
すでにベリーファーム園になってる~w
インコは赤い色にちょっと警戒しますね。
ポコなんかコワゴワつっつく程度ですもん。
さすが女帝のチロたんは全く動じないですよ。
ブルーベリーは食べます?

非公開コメント

| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

最近の記事

Photo Album

カテゴリ

検索

コメントをありがとう

Flower&Fishing

インコFriends☆

お家に来て何年かな?

pico5.gif

Infomation

(o^―^o)♪

管理人のサイト

ユーザータグ

ヘレボルス クリスマスローズ 原種 実生 果樹 セキセイインコ クレマチス チベタヌス フランネルフラワー オキザリス リビダス イチゴ サザナミインコ ブルーベリー オカヤドカリ 原種シクラメン ヤモリ ラベンダー パイナップル アボカド チューリップ ボリジ ステルニー ブラックベリー お散歩 サクランボ チョコたん イチゴノキ アトロルベンス トルカータス デュメ 産卵 クロアチカス ネモフィラ 地震 病気 シレネ ニゲル 造り酒屋 ダブル ボッコネイ フライフィッシング 皆既月食 オドルス KROME プルプラスケンス 山野草 ガジュマル コウム オキシデンタリス ムルティフィダス アブルジクス ゴールド ネオン ブラックデス モザイク病 あわちどり フェチダス アトロルーベンス ヴィリディス 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

RSSリンク

トラックバック

アクセスカウンター

PoweredBy

ページトップへ