FC2ブログ
ケメコのひとりごと

ホームセンター

2007/03/18
ひとりごと 0
ホームセンターの園芸コーナー巡りをしました。

ケーヨーデイツー・カインズホーム・ジョイフル山新

ジョイフル本田・ビバホーム・コメリ

ダンナと一緒の買い物だから、目的は 果樹苗 デス。


一気に見て歩くと、店それぞれの特徴が良く分かります。

枯れた枝や葉っぱを付けたまま、ゴチャゴチャ所狭しと

並べているだけのお店 があるかと思えば

愛情持ってお手入れしているのが手に取るように分かるお店もある。

ゴミみたいに捨て置かれて、超安値で売られている植物は

悲しげに見えるよ・・・ちゃんと手入れすれば、生き返るのになぁ~

一方、手を掛けられている植物達は嬉しそうにみえる・・・

やはり、命あるものへ 掛ける手間を惜しんじゃダメだよね。

傾向としては、草花に力を入れている所はガーデニング資材も豊富。

私は、こっちが好き! 

果樹派は・・・

果樹はガーデニングにならないって事?かな? 


果樹栽培にはまっているダンナの蘊蓄を聞きつつ

しっかりと、ペットショップのチェック も忘れない私。

きのう見た限りでは、ホームセンターと同一店舗内にある

ショップは、イマイチ管理が行き届いていない感じを受けました。

一般の売り場と仕切る為の ガラス扉

開けた途端、く・さ・い

匂いが気になるお店が多かったです。

不潔じゃないんだけどね~

独特の動物臭さが不衛生な感じです。

商品陳列棚に並んでいる、あの ペット用空気清浄機 を

使えばいいのに・・・そう思っちゃいました。

犬猫は別部屋だけど、は虫類・鳥類・フェレット等の小動物は

狭い部屋に一緒って所もあったね。。。う~む?

gabu01.jpg

ビーズが付いたブランコみたいなのは

チョコたんの為にお友だちが手作りしてくれた オモチャ。

手作りっていいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
ケメコ
Admin: ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪
ひとりごと