2017年07月27日 (木) | Edit |
7/24 まだヒナヒナご飯を食べてる セキセイインコのオンちゃんは、

今日、完璧な羽ばたきで飛びました・・・

6月中旬生まれ、と言うことは、生後1ヶ月10日ほどです。

早いです・・・よね・・・

2017_07_24_01.jpg

あっという間に羽も生えそろい、羽繕いも上手です。

2017_07_24_02.jpg

元気に大きくなってくれて嬉しいのだけれど

何となく寂しさも感じるお母さんです。
関連記事
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年07月23日 (日) | Edit |
オカヤドカリのスギちゃん (2012年6/21お迎え) 。

我が家に来て、まる5年になりますが、

ほかの子に比べて成長が遅いようです。

後から来た子にどんどん抜かされて今は一番小さいかも。

大きくならない種類なのかな (?_?)

それとも貝殻が小さいからかな~(・・?

新しい貝殻を入れても様子を見に来るだけで

お引越ししないんだよね・・・

今までに引越しは2回だけ。

他のオカヤドさん達は貝を入れた途端

大騒ぎするんだけどな~


・・・で、昨日やっと3回目の引越しをしました。

035.jpg


ゆきちゃんが引越しした後の、中古の貝殻(緑色)です。

まだ、前に入っていた貝殻(白っぽいの)を気にしていますが

とりあえずは、お引越しおめでとう。
関連記事
2017年07月17日 (月) | Edit |
朝ごはんの後、冷たいテーブルの上で長~くなってお昼ね。

爆睡中です。

7_17_01.jpg

7_17_02.jpg


安心してください、生きてますよ。

7_17_04.jpg

そして、お昼ご飯の後、

お手々の中で爆睡中。

7_17_03.jpg

よく食べ、よく寝る、元気な子。
関連記事
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年07月16日 (日) | Edit |
ひなひなのお名前、おんちゃんに決まりました。

お手々が大好き。食後は手の中で熟睡します。

07_7_01.jpg

たくさん食べて、大きくなってね。

そして、いつまでも甘えんぼさんでいて欲しいな~

07_07_02.jpg

お腹いっぱい食べた後で、ピロロピロロと鳴くので、

まだ食べたいのかなと思ったら、後ろにずりずりとバックして

お尻をふりふり・・・フンでした。

フンをする前に鳴く子は初めて。ヾ(o´∀`o)ノ カワイイ~
関連記事
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年07月15日 (土) | Edit |
本日お迎えのセキセイインコの雛ひなちゃん。

ぴゅるるぴゅるる って癒されるぅ~

我が家にやって来て初めてのご飯の後・・・

箱の中でねむねむ~
ひなペコ01

お背中はココちゃんに似てるね。
ひなペコ02

ココおねえちゃん、ピーちゃん、くぅちゃんと仲良くしてね。

健康で楽しい毎日を!
関連記事
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット