FC2ブログ

秩父

2016.08.23 19:59|ひとりごと
お豆ふ
titibu02.jpg

長瀞のガマ
nagatoro_gama.jpg

牧場からの山
titibu01.jpg

∠( ^ o ^ ┐)┐ やっほー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

葡萄の収穫

台風が来る前に、採りごろを迎えた果物を収穫。

ゴールドフィンガーは皮ごと食べられるスナックタイプの葡萄です。

採りごろを過ぎてしまって袋の中で痛んでいました・・・生き残ったのはこれだけ・・・

もったいない事をしました~ とても美味しいのに・・・
gold20160821.jpg



巨峰とシャインマスカット。

こちらは大粒で上手にできました。
shine20160821.jpg



桃とネクタリンの交配 スィートビーナス。

マンゴーのような風味と果肉の色、濃厚な味わいが特徴の品種です。

今年の出来は如何でしょ?
sweet20160821.jpg
冷やしていただきま~すっ
関連記事

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用

タグ:果樹

シン・ゴジラ観に行ったよ

2016.08.15 18:32|ひとりごと
映画シン・ゴジラを観て来ました。

今回はお盆期間だけあってだいぶ混んでいました。

先日観た「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の時は

予約した席ではスクリーンが大き過ぎて首が・・・

席がガラガラでしたので、途中で後ろの席に移動できましたが

今回のお部屋は狭く、その上スクリーンも小さい。

予約席では大迫力のゴジラが見られないからもっと前の席で

と思っても、座席数も少ないため移動はあきらめました・・・

あ~・・・部屋の大きさとか、ちゃんと確認して予約しないとだめね~

映画は面白かったですよ。

でも、ゴジラは人間がどうこう出来る存在であってはならない と

思う世代にとっては寂しいかな~
関連記事

テーマ:映画
ジャンル:映画

長瀞に行ってきた

2016.08.07 18:14|ひとりごと
ずっと前から行ってみたかった秩父の長瀞に行ってきました。

自宅の近くに高速道路のインターができたお陰で、家を出てから1時間半で

目的地に到着!まず、お豆ふ処 うめだ屋さんにランチの予約。

それから長瀞へ・・・

004.jpg

005_201608071804459a9.jpg

007.jpg

009_20160807180448a74.jpg

ライン下りやカヌーをする人たちで混雑していましたが、

岩畳と山の景色を楽しみながらのんびりと散策。

日差しは強く暑かったけれど、川面を渡る風が気持ち良かった~


お豆ふ処 うめだ屋02

古民家が素敵な お豆ふ処 うめだ屋さん でお豆ふランチをいただきました。

019.jpg

一品一品お豆ふも味付けも違い、とてもおいしかったです。

お豆腐好きにはたまらないランチですね。

身体に良いものを頂いたな~って感じですよ。

デザートはお豆ふプリン。あんこがのっています。

027.jpg

お豆腐とあんこって・・・?と思ったけれど

これが絶妙に合って美味でございました~


長瀞駅。旅情をそそる佇まい、素敵です。

017.jpg

丁度、電車がホームに入ってきました。

018.jpg

長瀞の坂道にお土産やさんが立並ぶ通りは、まるで温泉街のよう。

浅漬けキューリ一本が串に刺さったのを食べながらぶ~らぶら。

試食ができるお店が多くて楽しいです。

試食してすごくおいしかった 大沢屋さんの、甘納豆をお土産に買いました。


楽しかった~
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

シンセ購入~っ

2016.08.02 22:30|Music
イシバシ楽器から KORG コルグ / KROME 73 を購入しました。

2段積みの上段は20年程前から愛用のハモンドXB-2。

下段が7/28にやってきた 新入り KORG KROME です。

このKROME、ピアノとストリングスとオルガンの音がめっちゃいいです。

001_201608022142035b8.jpg

ピアノは88鍵全鍵ステレオ・サンプリング/ノンループ、圧倒的なクオリティです。

もちろん、鍵盤をたたく強さで音量だけでなく音質もリアルに変化。

上質な生の音です。

エレピもタッチで絶妙に音をコントロールできて・・・もぅ~最高~に気持ちいい。

ストリングスは、きめ細やかで美しく、使える音です。

実はずっと CLAVIA NORD Electro が欲しかったんだけど

ネットをウロウロしていて、このKROMEを見つけちゃった。

氏家克典さんがこのシンセを紹介する動画 を見て、迷わず即ポチしました。





IMG_0003.jpg
最近めっきり視力が衰えてきた私のために、

ダンナさんが譜面台を細工してくれました。

楽譜が前に出るように金具を付けてくれたので音符が良く見えるようになりました~

 たくさん弾きまくるぞっ 
関連記事

テーマ:楽器
ジャンル:音楽

タグ:KROME

| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

最近の記事

Photo Album

カテゴリ

検索

コメントをありがとう

Flower&Fishing

インコFriends☆

お家に来て何年かな?

pico5.gif

Infomation

(o^―^o)♪

管理人のサイト

ユーザータグ

ヘレボルス クリスマスローズ 原種 実生 果樹 セキセイインコ クレマチス チベタヌス フランネルフラワー オキザリス リビダス イチゴ サザナミインコ ブルーベリー オカヤドカリ 原種シクラメン ヤモリ ラベンダー パイナップル アボカド チューリップ ボリジ ステルニー ブラックベリー お散歩 サクランボ チョコたん イチゴノキ アトロルベンス トルカータス デュメ 産卵 クロアチカス ネモフィラ 地震 病気 シレネ ニゲル 造り酒屋 ダブル ボッコネイ フライフィッシング 皆既月食 オドルス KROME プルプラスケンス 山野草 ガジュマル コウム オキシデンタリス ムルティフィダス アブルジクス ゴールド ネオン ブラックデス モザイク病 あわちどり フェチダス アトロルーベンス ヴィリディス 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

RSSリンク

トラックバック

アクセスカウンター

PoweredBy

ページトップへ