FC2ブログ

夏への備え

2013.04.28 22:34|ひとりごと
ゴールデンウィ~~クぅ~!!!

カレンダー通りの勤務だけど、一応連休どぇ~す。

この連休が終わると、父の日イベントに向けて準備が始まり

また忙しくなるから、休みの間にやりたい事はやっておこう・・

と、今日は、朝から庭の草取りと掃除。

そして、クリロー様や原シク様の夏越し準備。

二階ベランダは日差しが強く、乾燥が甚だしい。

ぐったり気味のクリローさんの為に、体調イマイチの

ダンナちゃんに手伝って貰いヨシズを買いに行き、取り付けましたよ。

180cm×180cmの物を2枚、ベランダの手摺に支柱を立てて

強風にもバタつかないようしっかりキッチリとね。

これで真夏40度の灼熱地獄も乗り切れる事でしょう。

明日は、使い終わった鉢の仕分けと、植替え作業です。

植替えは、タイムリミットぎりぎり?・・・

間に合うかしら?(´-∀-`;)
関連記事
スポンサーサイト



春のイベント

2013.04.20 20:28|老舗造り酒屋
明日は休日出勤でイベントに参加します。

利根川河川敷の菜の花畑でのイベントです。

地元商店や県内のアチラコチラの商店なとが、

軽トラックをお店にして、特産品など販売します。

花畑にずら~り並んだ軽トラ、実演販売もあり、なかなか楽しそう。

他にも色々な出し物があってお天気が良ければ

青空と、ポカポカ春の日差しの下、

とっても楽しいイベントになるはず。・・・

でも、

明日は雨・・・激しく降るとの予報も・・・

おまけにイベント開催中の気温は10度に届きそうに無く

お客様がいらっしゃるか心配です。

河川敷と言う事で、雨でぬかるむのは必至。

長靴、合羽、そして防寒をしっかりして、行って来ます。
関連記事

あらら?ゴールドセミ?

今日は、クリスマスローズのお花をカットしました。

花茎の元からジョキっとね。

一鉢一鉢手に取り、株の様子などじっくり観察していたら

えっ!家にこんなお花あったかしら!?

13_04_14_0146.jpg
黄色のセミダブルです♪

ネクタリーのお色、ゴールドに輝いておりますよ~(´゚Д゚`)ビックリッ!!

13_04_14_0155.jpg

今年初開花なのに、お花の形がコロンと整い、

大き目のネクタリーがきれいに並んでいます・・・

大好きなバランスのお花・・・で、お色も欲しかった

黄色~ゴールド です。

来季もこのままのお花が咲くように大切に夏越しさせないと・・

ねっ(o´・ω-)b ♪

関連記事

テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用

タグ:ヘレボルス クリスマスローズ

大丈夫ですか

2013.04.13 08:21|ひとりごと
今朝、早朝5時33分ごろ、兵庫県淡路島で震度6弱の地震がありました。

関西地方に住んでいるお友達は、無事でしょうか?

報道では、大きな被害はなかったようですが

心配です。

今回の震源も、あの阪神淡路大震災と非常に近い?同じ?

1995年1月17日の午前5時・・・思い出します。
関連記事

貝争奪戦の末。。。

2013.04.01 21:25|オカヤドカリ
3/29、にこ丸君。3/30、ヒジカタさんが

お星様になってしまいました・・・

前日の夕方、何気なく水槽を覗くと、

貝殻を脱いで裸で這い回るにこ丸君が!

カラダの渇き具合から、長い時間、裸んぼで歩き回っていた様子。

ちょっとして、スギちゃんの貝にへばりつき中に入りたそうにしていました。

でも、スギちゃんに貝から出る気は全く無く、暫し小競合いが。

しばらくして、にこ丸はしぶしぶ自分の貝に戻りました。

そしてその後はほとんど動かなくなってしまって・・・

じっとしているそばに細かなサンゴ砂で山を作り、潜って休めるようにしました。

翌日、今度は ヒジカタさん が にこ丸君の貝の中 で瀕死・・・

傍らには酷く傷ついた にこ丸君 が死んでいました。

なぜこんなことになったのか本当の事は分かりませんが、想像するに、

にこ丸君とヒジカタさんは、ひとつの貝をめぐって戦い

結局、共倒れとなり2匹ともに亡くなってしまったと思われます。

引越し用の貝はた~くさん入れてあるんだけどな。。。

グリーンのあの貝が魅力的だったのでしょうか。

にこ丸君。
13_01_27_niko02.jpg


ヒジカタさん。
12_10_23_hizi01.jpg


生き物を飼うのは難しい・・・理由はどうあれ、別れは悲しいです。

今、元気な4匹が、これからも健やかでありますように。
関連記事

テーマ:◆オカヤドカリ◆
ジャンル:ペット

| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ケメコ

Author:ケメコ
♪ 植物と動物が大好き!
♪ 愛し可愛いセキセイインコとオカヤドカリのお世話で癒されています。
♪ F.Fは仙台在住時にダンナに教えてもらいました。
♪ 集中すると周りが見えなくる&おっちょこちょい。
♪ 方向音痴。高所恐怖症。虫は苦手。

このブログは2006年1月1日からやっています♪

最近の記事

Photo Album

カテゴリ

検索

コメントをありがとう

Flower&Fishing

インコFriends☆

お家に来て何年かな?

pico5.gif

Infomation

(o^―^o)♪

管理人のサイト

ユーザータグ

ヘレボルス クリスマスローズ 原種 実生 果樹 セキセイインコ クレマチス チベタヌス フランネルフラワー オキザリス リビダス イチゴ サザナミインコ ブルーベリー オカヤドカリ 原種シクラメン ヤモリ ラベンダー パイナップル アボカド チューリップ ボリジ ステルニー ブラックベリー お散歩 サクランボ チョコたん イチゴノキ アトロルベンス トルカータス デュメ 産卵 クロアチカス ネモフィラ 地震 病気 シレネ ニゲル 造り酒屋 ダブル ボッコネイ フライフィッシング 皆既月食 オドルス KROME プルプラスケンス 山野草 ガジュマル コウム オキシデンタリス ムルティフィダス アブルジクス ゴールド ネオン ブラックデス モザイク病 あわちどり フェチダス アトロルーベンス ヴィリディス 

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

RSSリンク

トラックバック

アクセスカウンター

PoweredBy

ページトップへ