2017年08月06日 (日) | Edit |
セキセイインコのオンちゃんです。

一日中一人餌だと、夜の体重が32~33グラム位の為、

寝る前には挿し餌をしていましたが

8/5、やっと一人餌で35グラムの体重を維持できるようになりました。

on0818


殻付きだとまだ上手に食べられないので、剥き餌ミックスを与えていますが

粟の穂と格闘したり、水入れや餌入れの中でパタパタしたり

元気に育っています。

とにかく、飛びたい!お父さんの手の中でまったりしたい!

やんちゃで甘えんぼさんのオンちゃんです。
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年07月27日 (木) | Edit |
7/24 まだヒナヒナご飯を食べてる セキセイインコのオンちゃんは、

今日、完璧な羽ばたきで飛びました・・・

6月中旬生まれ、と言うことは、生後1ヶ月10日ほどです。

早いです・・・よね・・・

2017_07_24_01.jpg

あっという間に羽も生えそろい、羽繕いも上手です。

2017_07_24_02.jpg

元気に大きくなってくれて嬉しいのだけれど

何となく寂しさも感じるお母さんです。
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年07月17日 (月) | Edit |
朝ごはんの後、冷たいテーブルの上で長~くなってお昼ね。

爆睡中です。

7_17_01.jpg

7_17_02.jpg


安心してください、生きてますよ。

7_17_04.jpg

そして、お昼ご飯の後、

お手々の中で爆睡中。

7_17_03.jpg

よく食べ、よく寝る、元気な子。
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年07月16日 (日) | Edit |
ひなひなのお名前、おんちゃんに決まりました。

お手々が大好き。食後は手の中で熟睡します。

07_7_01.jpg

たくさん食べて、大きくなってね。

そして、いつまでも甘えんぼさんでいて欲しいな~

07_07_02.jpg

お腹いっぱい食べた後で、ピロロピロロと鳴くので、

まだ食べたいのかなと思ったら、後ろにずりずりとバックして

お尻をふりふり・・・フンでした。

フンをする前に鳴く子は初めて。ヾ(o´∀`o)ノ カワイイ~
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年07月15日 (土) | Edit |
本日お迎えのセキセイインコの雛ひなちゃん。

ぴゅるるぴゅるる って癒されるぅ~

我が家にやって来て初めてのご飯の後・・・

箱の中でねむねむ~
ひなペコ01

お背中はココちゃんに似てるね。
ひなペコ02

ココおねえちゃん、ピーちゃん、くぅちゃんと仲良くしてね。

健康で楽しい毎日を!
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年05月15日 (月) | Edit |
変な子です。くぅちゃん♪
ku17_05_15.jpg

ぴぃちゃん、びっくり!天井からインコが出てきたじょー!!
ku17_05_15_2.jpg


次はオカヤドさんたちの画像です。

昨日、水槽のお掃除をしました。

新しいサンゴ砂を入れました。みんな気持ちよさそうです。

お母さんは砂洗いでクタクタですが、嬉しそうなこの子達を見ると

頑張って良かったな~と思います。


雪ちゃんは新しい貝殻にお引越ししました。
okayado17_05_15_3.jpg

暴れん坊くんも元気です。
okayado17_05_15_2.jpg

最年長のスギちゃんは、大きくならないタイプみたいです。

小さくても冒険大好き、落ち着きのある子です。
okayado17_05_15_21.jpg

たくさんのアカヤドさんが脱皮の失敗で亡くなってしまいましたが

今いる子たちは上手に大きくなっています。

いつまでも元気でいて下さいね。

テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年03月28日 (火) | Edit |
日曜、月曜と雪が舞うほどの寒さでしたが

今日、日向は日差しが暖かく、春を間近に感じました。

そして先ほど、来訪を待ちに待ってた

我家の常客ヤモリちゃんを確認いたしました。

お腹がぷっくりしてます~

20170328yamo.jpg
来た来たよぉ~っ!元気に冬越しできて良かった~

今年もたくさん遊びに来てね。


そして、換羽中の セキセイ:ぴーちゃん。
20170328pi.jpg

くぅちゃん。
20170328kuu.jpg

小松菜大好き、お口がバッチイ ココちゃん。
20170328coco.jpg

ちびっ子セキセイ達も少しずつ上手に飛べるようになって

ケージデビューも近いかな~?

ココちゃんは、ちびっ子と一緒に遊びたくてしょうがないみたいですよ。
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年03月12日 (日) | Edit |
セキセイインコの ピーちゃん です。

足の怪我も治って、元気いっぱいです。


おしゃべりの練習がマイブーム。
004_201703121700501b8.jpg


くぅちゃん。動きが早くて超活発。

止まり木で前回り、仰向け状態で遊んだり、小動物のよう。
001_2017031217004876a.jpg

ロウマクの青色が薄くなって来ました。

女の子かも知れませんね。

二羽とも、換羽で抜け羽根がすごいです。

短く切られていた羽根が抜け落ちていました。

早く羽根が生えそろうといいね。
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年01月01日 (日) | Edit |
ピーちゃん
12/27
pi2016121701.jpg

pi2016112701.jpg

とても大人しく、お父さんべったり。

お外で遊べるようになりました。

手乗り練習中です。

12/29
1229pi01.jpg

1229pi02.jpg

くうちゃん
12/31
1231ku02.jpg

1231ku01.jpg

活発な子です。お母さん好きすき。
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2017年01月01日 (日) | Edit |
ピーちゃんとくうちゃんです。

今年もよろしくお願いします。


11/20 ピーちゃんお迎え
12/17 くうちゃんお迎え
nemunemu01.jpg

ねむねむ、ぴろろぴろろ まだまだヒヨっこちゃんです。


キューちゃんがいなくなって寂しくて食欲がなくなってしまったココちゃんも

チビちゃんがやって来て少し元気になりました。

母性全開で吐き戻し絶好調中・・・

バッチイお口です。

coco01.jpg
元気になって良かった。
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット