2013年04月20日 (土) | Edit |
明日は休日出勤でイベントに参加します。

利根川河川敷の菜の花畑でのイベントです。

地元商店や県内のアチラコチラの商店なとが、

軽トラックをお店にして、特産品など販売します。

花畑にずら~り並んだ軽トラ、実演販売もあり、なかなか楽しそう。

他にも色々な出し物があってお天気が良ければ

青空と、ポカポカ春の日差しの下、

とっても楽しいイベントになるはず。・・・

でも、

明日は雨・・・激しく降るとの予報も・・・

おまけにイベント開催中の気温は10度に届きそうに無く

お客様がいらっしゃるか心配です。

河川敷と言う事で、雨でぬかるむのは必至。

長靴、合羽、そして防寒をしっかりして、行って来ます。
2012年10月22日 (月) | Edit |
2012年10月20日 土曜日

休日出勤だす。



永久欠番!を背負った二人。

勤務先の野球クラブのユニフォームを羽織って

「いらっしゃいませ~!」

2012102001.jpg


あの震災後、2回目となる復興支援市に参加しました。

「がんばろう! いばらき 復興支援市 in さかい」

201210event.jpg

暑いくらいの晴天に、お客様もたくさんいらっしゃいました。

原発事故の風評被害で猿島茶や野菜、お米など、農産物の売り上げが・・・

みんなで力を合わせて元気に地域を盛り上げよう!とイベントは大盛況でした。

2012102002.jpg

勤務先の造り酒屋の地酒を試飲販売。

2012102003.jpg

鉄道が通っていない地域なので、移動は車。

試飲をお勧めしても飲めない方が多くて・・・(´-∀-`;)



振り込め詐欺撲滅キャンペーンとして

TBSのラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」でお馴染みの

「さこみちよさん」がゲスト出演!

「振り込め詐欺だよ、おっ母さん」の歌とトークショーもありました。

面白かった~≧(´▽`)≦

2012102005.jpg


久しぶりの立ち仕事で足はパンパン。

強い日差しの所為で、腕時計の痕がくっきり残るほどに日焼けしました。。。

でも、たくさんの人の笑顔と活気溢れる雰囲気が、元気をくれたみたい。

気持ちの良い一日でした~v(`ゝω・´)☆
2010年10月02日 (土) | Edit |
職場の造り酒屋では、10月、新しい酒造年度になりました。

事務室は前年度の帳簿の整理と今年度への移行に大忙しで・・・(´-Д-`;)

私は一日中小さな文字と格闘しとりまっす。

そんでもって、その上、なんちゅう事か!当然だけど

今月は決算です。アセアセ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

夕方になると視力の衰え激しく、字が見えましぇ~んビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

パソコンに一本化してよ~手書きの帳簿はもう要らないでしょ~(´・ε・`)プー


お庭のクリスマスローズ。

ニゲル系が・・・咲いてます。

小さくて形は未完成だけれど、ころんころんと咲いてます。

明日はそのお花をカットする予定です。

本格的な花期にはキレイに咲いて欲しいものね。

早起きして植え替えもしなくちゃ!

お花達に癒して貰おう~っと・・・
2010年09月05日 (日) | Edit |
9月になれば少しは涼しくなるかなと思っていましたが

狂ったような暑さは終わりそうに無く・・・

当地の日ごとの最高気温、9/1から 36.5℃ 35.7℃ 37.3℃ 36.8℃

あぢぃ~

京都方面は、40度近い酷暑が連日続き、夜も気温が下がらないとか・・・

それに比べれば、まだマシなんだけど・・・ねぇ~

身体が持たないわー(´-∀-`;)


私は仕事にちょっとは慣れて来て、また造り酒屋はこの時季ちょっと暇な事もあり

今、会社のHPのリニューアルとモバイルサイトの作成をやってます。

最近アップした「モバイルサイト」は職場で大好評!

職場のおじちゃんたち、PCは無くてもケータイは持ってるからね。

ケータイで自分の会社のHPを見られるのが嬉しいっていうか

興奮する?みたいです。


昨年の12月にお仕事を始めて・・・

初めての経理事務と今までと違う人間環境?が

イヤで、きつくて、辞めるチャンスを伺っていたあの頃。あれから早9ヶ月。

時々職場から逃げたくなる日もあるけれど、楽しい事を見つけて頑張ってるよ(o´▽`o)v


それにしても、フルタイムで働いた経験がない私・・・

この歳になって、家事と仕事の両立の難しさを実感しております。
2010年01月22日 (金) | Edit |
背中が痛いよぉ~。+゚(pωq)゚+。エーン

息を吸うたびにズキッ・ピキーンっ!と背中から全身に痛みが走ります。


水疱瘡のような発疹が左肩から肘にかけてプチプチと・・・

衣服に触れると痛いし、時に猛烈に痒くて夜も眠れないほどでしたが

今はソレがただれたようになって・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ


実は昨年の今頃にも似たようなところが似たようになったの。

皮膚科で帯状疱疹(帯状ヘルペス)と言われたんだけど

その時は発疹が出始めてすぐに発熱し、熱が下がって数日で発疹も落ち着いたんだよ。

・・・で今回、また同じ皮膚科へ行きました。そしたら

「この前のと同じ、帯状疱疹だねー」 って・・・


でも、今回は発熱のタイミングが遅くて・・・っていうより

前回よりも痛み・熱が長く続いてて、かなーりしんどいです。


新しい仕事に就いて、生活リズムが激変し

退職者の後任だから、引継ぎの為に一ヶ月で仕事を覚えなければならない差し迫った状態で


・・・う~む。。。心身ともに疲れが溜まっていたからね~



で、なぜ平日の今日、ココにいるかというと

お休みをいただいた訳でして・・・

今日は月の締め日で本当は休んでいられない日だから罪悪感イッパイだけど

これ以上カラダに無理をさせると後遺症が心配になりますものね。


でもね、今朝、欠勤願いのお電話をしたら

ご自身も帯状疱疹経験者の社長サンから

「今日明日と仕事は休んで、週末3日間ゆっくりと静養して、

来週から元気に出社して下さい。」

って言ってもらえて・・・かなり心が楽になりました。

私は「他人様に迷惑をかけてはイケナイから頑張らなくちゃ!我慢しなくちゃ!」と

とことん辛抱して自分を追い込んじゃう性格だから・・・だからこそ

他人様からの優しい一言や心遣いにたーくさん感謝できるのかも?

そして次は、「あの人にご恩返ししなくちゃ、あの人の為に頑張らなくちゃ!」ってなる。。。

ダメじゃ~ん!!もっと力を抜いて自然体で生きないと、また疲れちゃうよねぇ~


でも、みんな頑張って力いっぱい生きてるんだよね。

ただ私は力の抜き方がヘタなだけなのかも知れないよね。


それにしても・・・

耳の中が痛いし、耳下腺も腫れてるし、耳の中に水疱が出来てなければいいのだけれど・・・あぁー

顔面神経マヒが後遺症になったら最悪だな~そんなのヤダよ。。。

明日は他の病院に行ってみようかな。(*´-д-)フゥ-3


とにかく大変なさ中に頂いた休暇・・・カラダも心もゆっくり休みます。