2017年08月15日 (火) | Edit |
8月12日、お茶の水大楽器祭りinソラシティに行ってきました。

イベント最終日で、すごい賑わいでした。

その後、御茶ノ水の楽器店をウロウロして

ピッツァ ナポレターノ カフェ 御茶ノ水店 で遅い昼食。

ハイネケン生ビールとピザ2種。

仕上げにティラミスとアイスコーヒー。

美味しかった~♫ 昼間のビールは効くねぇ~


そして、14日は映画 「銀魂」 を観てきました。

ダンナちゃんと大笑いして・・・面白かった~


毎日、同じ会社で同じ人たちに囲まれていると

案外ストレスたまるのよね。

連休中、ふらふら出て歩いていると、層になった疲れが

一枚ずつ剥がれ落ちていくような気がします。

元気が戻ってきましたよぉ~リフレッシュ ヽ( *`・ω・)ノ
2017年05月13日 (土) | Edit |
5月8日30.6度・・・今日は雨が降り続き

最高気温は朝の19度。日中下がる一方です・・・

やっと暑さに慣れてきたのにな。


オカヤドカリさんのふるさとは、今日梅雨入り。

オカヤドさんのおうち掃除、明日天気が回復したら、やろうかな。

2017年04月16日 (日) | Edit |
今日は朝からピーカンのお天気。

気温はお昼にかけてどんどん上がって、午後二時には

28.3度 ですよ~

朝夕は暖房がないと寒いのに、いきなりの夏日。

体が気候の変化に付いて行けず、ダルダルです。

冬の間砂にもぐっていたオカヤドカリさん達も砂から出て

動きが活発になってきたし、台所の窓にやって来るヤモリちゃん達の

お食事場所争いも激しくなってきて

いよいよ季節は春から初夏へと移っていくようです。
2017年02月18日 (土) | Edit |
ここ2日間は春のようなお天気でしたが今日は寒い・・・冬に逆戻り。

まだ2月・・・寒くて当たり前ですよね。


交通事故後、左肩から手、指に痺れが残り、正座で足が痺れた時のように

じんじん痺れます・・・困ったものです。

気圧が不安定な日は特にひどく、痛くて仕事に行くのが辛いです。

整形外科の医師からは症状固定と言われましたが、これでは

大好きなピアノを弾くのも辛いです。どうにかならないかしら・・・


年末にお迎えしたセキセイインコのピーちゃんは

足が弱くて怪我が続き、今も通院用の小さなプラケースの中で療養中です。

でも、ここ数日は羽ばたいたり、カトルボーンと戦ったりと

随分と回復してきたようです。

飼い主は、早くケージの中で元気に遊ぶ姿を見たいところですが

ペットショップで羽根をカットされていたので、

その羽根が伸びるまではケージデビューはお預けが良いですよね。

そのお陰で?べったり甘えんぼの最強手乗りインコになってますし・・・

う~ん(-д-`*) お迎えした時からケージの用意は万全なのにぃ~

早くお引越しさせたいな・・・  我慢・我慢・・・

2016年10月22日 (土) | Edit |
10月も後半になり、朝夕はストーブが恋しい冷え込みです。

これからお手入れが忙しくなるクリスマスローズは、

今年も新芽をニョキニョキ伸ばし始めました。

新しい芽が伸び易いように夏を越して傷んでしまった古葉を切りました。

植え替えは必要か観察するのも楽しい作業です。


キューちゃんは、鼻づまりがなかなか治らず辛そうですが

体調が良いときは、お外で遊びたくて騒ぎます。

ヒナヒナの時と変わらず、明朗快活、お外大好きなおじいちゃんです。

ココちゃんは優しい女の子になって、キューちゃんを気遣っている様子が微笑ましいです。


キューちゃん、元気になってね。
2016年08月23日 (火) | Edit |
お豆ふ
titibu02.jpg

長瀞のガマ
nagatoro_gama.jpg

牧場からの山
titibu01.jpg

∠( ^ o ^ ┐)┐ やっほー
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
2016年08月15日 (月) | Edit |
映画シン・ゴジラを観て来ました。

今回はお盆期間だけあってだいぶ混んでいました。

先日観た「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の時は

予約した席ではスクリーンが大き過ぎて首が・・・

席がガラガラでしたので、途中で後ろの席に移動できましたが

今回のお部屋は狭く、その上スクリーンも小さい。

予約席では大迫力のゴジラが見られないからもっと前の席で

と思っても、座席数も少ないため移動はあきらめました・・・

あ~・・・部屋の大きさとか、ちゃんと確認して予約しないとだめね~

映画は面白かったですよ。

でも、ゴジラは人間がどうこう出来る存在であってはならない と

思う世代にとっては寂しいかな~
テーマ:映画
ジャンル:映画
2016年08月07日 (日) | Edit |
ずっと前から行ってみたかった秩父の長瀞に行ってきました。

自宅の近くに高速道路のインターができたお陰で、家を出てから1時間半で

目的地に到着!まず、お豆ふ処 うめだ屋さんにランチの予約。

それから長瀞へ・・・

004.jpg

005_201608071804459a9.jpg

007.jpg

009_20160807180448a74.jpg

ライン下りやカヌーをする人たちで混雑していましたが、

岩畳と山の景色を楽しみながらのんびりと散策。

日差しは強く暑かったけれど、川面を渡る風が気持ち良かった~


お豆ふ処 うめだ屋02

古民家が素敵な お豆ふ処 うめだ屋さん でお豆ふランチをいただきました。

019.jpg

一品一品お豆ふも味付けも違い、とてもおいしかったです。

お豆腐好きにはたまらないランチですね。

身体に良いものを頂いたな~って感じですよ。

デザートはお豆ふプリン。あんこがのっています。

027.jpg

お豆腐とあんこって・・・?と思ったけれど

これが絶妙に合って美味でございました~


長瀞駅。旅情をそそる佇まい、素敵です。

017.jpg

丁度、電車がホームに入ってきました。

018.jpg

長瀞の坂道にお土産やさんが立並ぶ通りは、まるで温泉街のよう。

浅漬けキューリ一本が串に刺さったのを食べながらぶ~らぶら。

試食ができるお店が多くて楽しいです。

試食してすごくおいしかった 大沢屋さんの、甘納豆をお土産に買いました。


楽しかった~
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
2016年06月26日 (日) | Edit |
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

を観にいって、大笑いしてスッキリ~

笑うっていいねぇ~

地獄のコード H \(◎o◎)/!ひぇーーっ

セキセイインコの ぴーちゃん、お利口さんで、可愛かったな~ププ(*´v`)


自宅のパソコンからチケットを購入、座席も指定して、のんびりとお出掛け。

2時間以上座るから腰痛予防に小さなクッションを持っていったけど

椅子が超楽チンで必要なかったかも。

色々便利になったね~チケット割引だったし・・・

また、シネマ、観にいこうと思います。
テーマ:映画
ジャンル:映画
2016年05月04日 (水) | Edit |
今日、お昼過ぎに気温が30.8度になりました。

連休中、少しずつクリスマスローズの植替えをしていますが

植替えたばかりの苗にはこの暑さ、こたえます。

明日も暑くなるとの予報が出ているし・・・人も植物もグッタリですよ~(^_^;)

クりローさん達、がんばって耐えてね・・・