2016年08月02日 (火) | Edit |
イシバシ楽器から KORG コルグ / KROME 73 を購入しました。

2段積みの上段は20年程前から愛用のハモンドXB-2。

下段が7/28にやってきた 新入り KORG KROME です。

このKROME、ピアノとストリングスとオルガンの音がめっちゃいいです。

001_201608022142035b8.jpg

ピアノは88鍵全鍵ステレオ・サンプリング/ノンループ、圧倒的なクオリティです。

もちろん、鍵盤をたたく強さで音量だけでなく音質もリアルに変化。

上質な生の音です。

エレピもタッチで絶妙に音をコントロールできて・・・もぅ~最高~に気持ちいい。

ストリングスは、きめ細やかで美しく、使える音です。

実はずっと CLAVIA NORD Electro が欲しかったんだけど

ネットをウロウロしていて、このKROMEを見つけちゃった。

氏家克典さんがこのシンセを紹介する動画 を見て、迷わず即ポチしました。





IMG_0003.jpg
最近めっきり視力が衰えてきた私のために、

ダンナさんが譜面台を細工してくれました。

楽譜が前に出るように金具を付けてくれたので音符が良く見えるようになりました~

 たくさん弾きまくるぞっ 
関連記事
テーマ:楽器
ジャンル:音楽