2017年03月28日 (火) | Edit |
日曜、月曜と雪が舞うほどの寒さでしたが

今日、日向は日差しが暖かく、春を間近に感じました。

そして先ほど、来訪を待ちに待ってた

我家の常客ヤモリちゃんを確認いたしました。

お腹がぷっくりしてます~

20170328yamo.jpg
来た来たよぉ~っ!元気に冬越しできて良かった~

今年もたくさん遊びに来てね。


そして、換羽中の セキセイ:ぴーちゃん。
20170328pi.jpg

くぅちゃん。
20170328kuu.jpg

小松菜大好き、お口がバッチイ ココちゃん。
20170328coco.jpg

ちびっ子セキセイ達も少しずつ上手に飛べるようになって

ケージデビューも近いかな~?

ココちゃんは、ちびっ子と一緒に遊びたくてしょうがないみたいですよ。
関連記事
テーマ:インコ大好き
ジャンル:ペット
2016年04月09日 (土) | Edit |
今日は暖かな日差しに誘われて、午前中ずっとお花たちのお手入れをしました。

アブラムシが出始めたのでオルトランを株元にパラパラ。

咲き進んだお花や痛んだ葉っぱをカットしたり

お庭の掃き掃除をしたりしました。

後遺症の左肩の痛みはまだ消えないけれど、何とかお世話ができるようになってきたよ。


あっ、そうそう・・・ヤモリさんが先月末から毎夜出没してます。

寒い日もあるのに元気いっぱい、お腹ぷっくりです。

今夜も・・・ほら

yamori01.jpg

yamori02.jpg

2匹来てますよ。

キッチンの窓にはヤモリさんが隠れられるように、クレマチスの蔓を這わせています。

いつも虫を追いかけてるその窓とちょっとずらした網戸の隙間で

この冬は冬越ししているのを確認。

毎年、花が終わるとカットしていたクレマチスを

今回は伸びたままにしておいたのが良かったのかな~


ふふっ(★^ω^)★ 外が気持ちよい季節になりましたね。
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用