2013年02月16日 (土) | Edit |
H:原種フェチダス

2010年10月には根腐れで瀕死でした・・・が

今季、復活しました~っ!!(∩´∀`)∩バンザ──イっ!


13021604.jpg
もうダメか・・・と半分諦めながらも、お世話を続けて来て良かった。


ゴールドリーフ:リビダス。

蕾が膨らんで来ました。

13021603.jpg



H:原種ボッコネイ

ちょっとグリーン掛かった薄い黄色のカップ咲き。

13021606.jpg

開葯まであと1週間位かかるかしら?
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用
2013年02月12日 (火) | Edit |
2/11のボッコネイさん。

可愛いです。もうスグ開花します・・・

愉しみです。

13_02_11_0085.jpg
爽やかな石鹸のような香りがするような気がしますが、

おしべがしっかり見えてからクンクンしてみます。



地際で開花した子・・・

お水をあげるのにとっても気を使います・・・(´-∀-`;)

13_02_11_0086.jpg



黄色いお花はネクタリーも黄色。

9日の記事の画像より黄色が濃くなったような。

シミ・ソバカスが無くて、カップ咲き。

ずっと欲しかったタイプのお花です。

13_02_11_0084.jpg


いよいよ開花ラッシュを迎えそうなヘレボ様たち。

・・・なのに、今夜は雪が降りそうだとか。。。

成人の日には積もった雪の重さで茎部分が

折れてしまった株が幾つか出たから・・・ちょっと心配。

せっかく開花準備が出来ているのですから

このまま美しく咲いて欲しいものです。
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用