2014年03月09日 (日) | Edit |
原種 アトロルーベンス」のシングルがないので

ダンナちゃんがお仕事帰りに連れて来てくれました。

横山ナーセリーさんの「アトロルーベンスシングル」の苗です。

しっかりした良い苗です。芽が5つ出てます。

この大きさなら来シーズンにはお花を見られそうですね。

14_03_06_atrorubens3_yoko.jpg


下は「原種 トルカータス ボスニア採取種子」

こちらも横山さん。

小さいね~でも、元気な芽が3つ出てます。

早く大きくなるんだよ~。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。

14_03_06_torquatus_yoko.jpg
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用
2014年03月08日 (土) | Edit |
原種トルカータス

楊枝苗だったあの子が開花しました。

紫色andベイン。

花びらの外側が何となく粉っぽい?

良い花です。
14_03_08_torquatus1_1.jpg


新しく出てきた葉の色・・・

緑~紫掛かり、葉の縁に葉裏の色が出ています。
14_03_08_torquatus1_2.jpg



下もトルカータスです。

一般的なタイプですね。

比べると、上の楊枝苗、変わってるでしょ。
14_03_08_torquatus2.jpg
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用
2014年03月02日 (日) | Edit |
トルカータスが開花しました。

コロンとまぁ~るくて可愛いお花♪

14_03_02_torquatus2_01.jpg

正面から見ると・・・

まん丸だぁ~(*^_^*)

14_03_02_torquatus2_02.jpg





楊枝のように細くてちっちゃな時から育てて来た

思い入れイッパイの苗も

今年、開花を約束してくれました~

蕾、付いたよ。上の画像とは色が違うよね。
14_03_02_torquatus1.jpg

外側が紫で、内側が緑・・・

どんなお花が咲くかしら?
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用
2013年11月17日 (日) | Edit |
2008/4/21にお迎えした「トルカータス」が大きくなりました。

新芽がたくさん出始めています~

13_11_17_0318.jpg

親株を囲むようにちびっ子が頭を覗かせています。

どうか元気に大きくな~れ
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用