2014年03月01日 (土) | Edit |
アトロルベンス・シングル(横山ナーセリーさん)

割引価格で購入した、ちびっ子アトロさん。

美しいお花を前にして

金額の事を言うなんて無粋ではありますが

ナント!1000円以下でございましたよ!


1年間、大切に管理して

シングルがダブルに化け、開花しましたっ☆

蕾もたくさん付いています。

14_03_01_atrorubens_yoko02.jpg
そして・・・


とても形の良いお花でしゅ・・・
14_03_01_atrorubens_yoko01.jpg

小ささ、半端ナイっ!

ダンナちゃんの爪と比べっこ・・・ちっちゃいね~。゚+.



下は、ドュメ・ダブル。

雰囲気ありますぅ~(〃゚д゚〃)ホοっ

14_03_01_dumetorum_dd.jpg
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用
2014年02月27日 (木) | Edit |
デュメトラム・ダブル(多分何かとの交配?)が

今年も極小の可愛いダブルのお花を咲かせてくれました。

14_02_27_dumetorum_dd02.jpg

ピンク色で形が整った良い花ですよね。♪


蕾がたくさん付いているので、満開になったらさぞかし・・・(〃゚д゚〃)ホοっ

また後日、撮影です。その日が楽しみですわん♪ ((ゝД・)b~♪
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用
2014年02月23日 (日) | Edit |
リビダス・ゴールドリーフ

ちっちゃいけれど頑張ってます。ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

斑入りの葉っぱです。病気じゃないよ~(´C_,`o)ノ

lividus2/23
14_02_23_lividus_GL01.jpg

葉っぱに包まれた蕾が上がって来ました。
14_02_23_lividus_GL02.jpg



原種デュメシングル(dumetorum)が開花しています。

品種は同じでも、お花の形や株の立ち方が違って個性的ですよね。

デュメdumetorum(横山ナーセリー)
14_02_23_dumetorum_yoko02.jpg

デュメdumetorum(山)
14_02_23_dumetorum_yama01.jpg

どちらも小さなお花です~
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用