2014年02月27日 (木) | Edit |
デュメトラム・ダブル(多分何かとの交配?)が

今年も極小の可愛いダブルのお花を咲かせてくれました。

14_02_27_dumetorum_dd02.jpg

ピンク色で形が整った良い花ですよね。♪


蕾がたくさん付いているので、満開になったらさぞかし・・・(〃゚д゚〃)ホοっ

また後日、撮影です。その日が楽しみですわん♪ ((ゝД・)b~♪
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用
2014年02月24日 (月) | Edit |
ダブルのお花たちの中からご紹介~(´ゝω・)y+o。o+゚

14_02_24_gako_dd02.jpg
お友達からの派遣ちゃんですよぉ~

今季の一番花なので、形がやや乱れていますが

ぷっくり蕾が、たくさん付いています。

全部開いたら・・・シュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆ぞぉ~っ!!

14_02_24_gako_dd01.jpg



スペシャル交配(グリーンイエローダブル×ピンクダブル)

今年も咲きました。
14_02_24_greenyellow_pink22.jpg


恥かしそうにうつむいた姿・・・♪
14_02_24_greenyellow_pink02.jpg



こちらはsachikoさんから頂いたピンクダブル

この子もうつむいて咲いています。
14_02_24_pink_dd01.jpg

ちょっとお顔を見せてくださいな。
14_02_24_pink_dd02.jpg
まっ☆彡美しい・・・(〃゚д゚〃)ホοっ



下はグリーン系ホワイトの小さなダブルさん。

まだ小さな苗なのに、多花性ですね~
14_02_24_wdd_small02.jpg



そして超ひらひらさん。

相変わらずのヒラヒラです。

このお花は大きくて存在感があります。
14_02_24_furifuri01.jpg



超ひらひらさんと小さなグリーン・ホワイトダブル

並べて撮影してみました。

画像をクリックして見てね。
14_02_24_wddsmall_furifuri.jpg

お花のサイズの違い、お分かり頂けますか?
関連記事
テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用