2010年10月09日 (土) | Edit |
ねむねむ・うとうと・・・サザナミ@チョコたんでし。

前のめりになって寝てます~(´-ω-`)コックリコックリ




デジしてるのに気付いちゃった?!

目が覚めちゃった~

101010cho02.jpg

時々バランスを崩して落ちたりします。(´-∀-`;)
関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2010年09月19日 (日) | Edit |
なんだか突然、いきなり  ですねぇ~

当地では、昼間30度超えになっても朝晩は20度を下回る日もあり

夏仕様寝具(タオルケット一枚)では明け方寒くて目が覚めてしまうほどです。


いょいょ秋本番・・・なのかなー?


ブドウに続いてウチの果樹園ではリンゴが採れました~♪(o´▽`o)v

チョコたんもキューちゃんもリンゴは大好き!

キューちゃんはしゃりしゃり感を楽しんで散らかすだけですけどね~(´-∀-`;)


うまうま・シャリシャリ

[広告] VPS


お父さんが丹精込めて育て、収穫した果物。

それを食べてる時の幸せそうなチョコたんを見る、嬉しそうなお父さんの顔・・・

みなさんに見せてあげたいわ~
関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2010年09月16日 (木) | Edit |


木箱の中でイジケテます。

1100915.jpg


ブドウ大好きなチョコたん

飼い主が食べてるとそわそわ・ワクワク・・・

大きいのを一粒、あっと言う間に完食して、おかわりを要求したのに

却下されて・・・・いじいじ。。。

怒った顔してるよね~?

もっと食べたいのは分かるけど、食べ過ぎると身体に悪いのよ。

だから、残りの葡萄は、お母さんが ぜーんぶ食べてあげるからね~━v(o´∀`o)vブドウ君

可愛いチョコたんの為なら太ったっていいわぁ~もぐもぐ。。。Oo(о'¬'о)オイスィー♪

関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2010年04月20日 (火) | Edit |
サザナミ@チョコたんはケージの中にウンチをしたくない・・・

自分のお家はいつもきれいにしておきたいようで。

だから、トイレをもようすとそわそわ落ち着かなくなって

大きな声で鳴いて教えます。

・・・で、出入口を開けると慌てて外に出て

いつも決まった場所、ジャングルジムの梯子の上に座って

ぶりりっとするのです~下にティッシュを敷いておくと

その上にちゃんとするんです・・・スゴイでしょ~

それにね、ウンチが出るとまた大きな声で鳴いて

「出たよ~お母さん片付けてー」って教えるんです・・・

そして用が済んできれいに片付いたのを確認すると

サッサとケージにお帰りになるわけです。


ま、親バカですから、単なる私の思い込みかもしれませんが

いつも だから・・・51ウンコくん



私が家にいる時はその度に外に出して上げられるのですが

困るのは外出中・・・

ケージの中で10時間から11時間、全くウンチをしない時も・・・

どうしても我慢できない時にはカゴの中の水入れをトイレにしてるみたいで

水入れに大量のウンチが入ってる日もありますが。


どうしたものでしょうかね~?トイレを我慢するのは健康に悪いと思うのですが・・・

本人がそうしたいんだから仕方ないのよね~

そもそも鳥類って糞を我慢できるのでしょうか?

ふむ?分からないわ~

関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2010年01月10日 (日) | Edit |
お正月休み中。

お父さんとお母さんが二人揃ってノンビリしているのが嬉しいのかな?

チョコたんは朝から上機嫌!(o^―^o)~




「いない・いない~・・・・いたっ」

cho1001.jpg cho1002.jpg

下矢印


cho1001.jpg cho1002.jpg

同じ行動を繰り返します・・・チョコたんはなかなかの努力家で、

ひとつの事を出来るまで練習し続けます。(画像はコピペですけど~)


下矢印


cho1001.jpg


cho1002.jpg  あ、お母しゃん?( ̄‐ ̄#) マタ写真撮ってる。。。ムキュ


下矢印

お母しゃん、今日は一緒に遊べるでしゅか?

cho1003.jpg

この頃お部屋のお掃除しないで何処に行ってるですか?

埃やシード殻が落ちてましゅよ~


チョコたんはきれい好きなのよね。(o´・∀・`o)♪

cho1004.jpg

はい!身体を長~く伸ばして紙のしわを伸ばしてるです。



9・10・11日は三連休。

たくさん遊ぼうね、チョコたん・キューちゃん。


関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2009年12月10日 (木) | Edit |

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。久しぶりにチョコたん登場~!!です。


昨日、放鳥している時

すごーくご機嫌で、おしゃべりしまくり~の だったから

動画を撮りました。



ところが・・・

デジのレンズが出たのを発見した途端、し~ん。。。


[高画質で再生]

突然黙る・・・(´-∀-`;)

[広告] VPS



ね・・・つまんない動画でしょ~?

いつもこうなのよねぇ・・・(*´-д-)フゥ-3


あ、そうそう・・・カゴの上のタープ?はチョコたんの隠れ家です。

タープの中に小さなペットヒーターが置いてあって

この中はぬっくぬく

寒がりチョコたんのお気に入りの場所なの。



いよいよ本格的に寒くなって来て、インコちゃん達も保温しないと・・・

ウチでは、夜はエアコン入れっぱなし・・・20度設定で24時間ずっとONしたまま。

以前はホットカーペットの上にケージを置き、掛け布をしていたけれど~

エアコンとホットカーペットとどちらの方が省エネなのかしら・・・?


みなさんはどんな風に保温してますか?


電気料金の金額・・・見るのがコワイわ。ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2009年11月03日 (火) | Edit |


飼い主は10月からお仕事に行き始めて

今日は久しぶりにお休みでした。


勤務先はユニクロ系のショップで、今週オープンです。

商品で満杯の段ボール箱を毎日担いで品出し・・・ひとつ終わったら次。

それの繰り返し。

お店つくりがこんなに大変な肉体労働だったなんて・・・(*´-д-)フゥ-3

その他、レジやら商品管理の色々など、新しく覚える事が盛りだくさんで

朝9時から夜10時まで、今週末からは8時から深夜までの勤務なの。


・・・当然、わが家のインコちゃん達はお留守番なわけで・・・


そんな私の為に、ダンナちゃんがお留守番中の チョコたん を撮影しておいてくれました。



「ア・ケ・ちゃん、ア・ケ・ちゃん」と私の名前を呼びながら

怪しげな腰の動き・・・


まぁ、見てやってくださいませ。


[高画質で再生]

飼い主の名前を呼びながら・・・ハズカシィ(*pωq*)

[広告] VPS


飼い主は居なくても、ご飯をたくさん食べてくれてます。

私が帰宅すると、夜遅いのに大歓迎してくれて・・・

それに、この動き・・・元気いっぱいですよね~ハズカシィ・・(*pωq*)・・トホホ


関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2009年10月20日 (火) | Edit |
今朝は冷え込みました。朝露が降りていましたよ。

10/11の 10.1℃ が今の所、今季最低気温だけれど

今朝の 11度 は やたら寒く感じるな~お日様出てないし。。。 

・・・とブルブルしていたら、午前10時を過ぎた頃から

日差しが  暖かくなってきました。(o^―^o)



チョコたん、暖かくなって良かったね♪

091020choko.jpg

今日のチョコたんはご機嫌サンですねぇ~


季節はずれのハコベ、美味しいね~

きっと、このハコベは、ピコ隊長たちからのプレゼントだね。

お墓の周りにたくさん生えてるの・・・みんな大きくて立派なの。

お花も咲いてるんだよ。ありがとう、みんな






チョコたんは、また羽根が抜け始めて、ツノツノがイッパイ。

足でカキカキするたびに羽根やフケが落ちてます・・・痒そうよ。



お母さんがカキカキしてあげるから・・・

ちょっとイイコイイコさせてごらん?(゚´∀`゚)ヾ(´Д`*)イイコイイコ


下矢印




091020choko_gabu01.jpg


091020choko_gabu02.jpg

チョコたんにガブガブされたって、お母さんは痛くないもん。

痛くなんかないよぉ~だ!
 。+゚(pωq)゚+。エーン



チョコたん、手加減して咬んでるよ。

鳴き方が甘えんぼの時の声だもの。。。


動画です。
下矢印


[高画質で再生]

サザナミ@チョコたん vs 飼い主

[広告] VPS



そしてキューちゃんは・・・

091020que.jpg


目が・・・恐~っ ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

クチバシがばっちいじょ~



関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2009年10月13日 (火) | Edit |
今日も良いお天気ですね♪ 



こういうお天気を  秋晴れ っていうのよ、 チョコたん♪



091013cho01.jpg


あ、ノンビリと寛いでいるところをお邪魔してしまってごめんなさいね。

怒らないで下さいな・・・



・・・それにしても、このゴハンの散らかし様は・・・








 Boo~!



091013cho02.jpg


圧片オーツムギばかり捨ててありますよ。


一時期、大好物の時もあったのに・・・

今は飽きてしまったの?





そうやって私も 飽きられて、見捨てられてしまうのかしら・・・オヨヨヨ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
2009年10月02日 (金) | Edit |
トゲトゲがいっぱいのチョコたん。

今、換羽真っ只中です。

090910choko01.jpg

最近、チョコたんは自分のケージの中ではフンをしないの。

どこでするか・・・っていうと

キューちゃんのケージの上にのって、ボタッ! 

特に朝イチのやつは量が多いからさ~(´-∀-`;)

キューちゃん、迷惑そうですよ。

動きの素早さが違うから、まだ頭に落とされた事はないけど・・・


この前は、外に出さなかったらケージの中で半日便秘してたし・・・

それはいくらなんでも身体に悪いから出してあげたら、出た途端に大量放出 (#゚ロ゚#)キャァ!!


ケージを巣だと思っちゃったのかしらね?( -Д-)フム。
関連記事
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット