2007年10月29日 (月) | Edit |
どんどん色付く イチゴノキ

かわいいなぁ~♪  また、写真撮っちゃお~っと・・・

カシャっ 


ichi10.29.01.jpg



           


           



           んっ? 


           

                  

           



・・・何だコレ?


           
            







ichi10.29.02.jpg



完熟ですかっ?

はいっ!♪  いただきまっすぅ~~
関連記事
テーマ:果樹
ジャンル:趣味・実用
2007年10月28日 (日) | Edit |
ローズマリーのつぼみが開花しました。

今回はデジカメで撮影したから、色が分りますよん♪

やはり・・・ケータイ電話は電話・・・撮影専門のカメラくんの能力には力及ばず。。。

10.28.01.jpg


伸び放題の暴れん坊な茎からは想像できない かわいいお花 だと思います。


そして・・・   ニュースです!

イチゴノキの実、1つだけ試食してみました~

昨日の台風で落ちてしまったヤツです。まだ完熟になっていない

未熟モノ・・・オレンジ色の実ですが、割るとこんなデス。

10.28.02.jpg


実の味は甘くて歯ざわりはキウイみたいな感じ・・・ただ。。。皮が気になる~

皮に付いてるプチプチが硬くて口の中に残りますね。

不味くはないけど、もっとたくさん食べたい!とは思わないかな~?


イチゴノキは、味よりも、見た目の可愛さと育てやすさが魅力かも。
関連記事
テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
2007年10月06日 (土) | Edit |
これが イチゴノキ です。

間違っても、あの 苺  は

なりません。
10.6.ichi.jpg


すずらんのようなお花と、

オレンジ色のふわふわ毛糸で作ったサクランボのような実が

一本の木に同時に見られます。

10.6.ichi02.jpg

このお花が、来年には実になるのよ~

10.6.ichi03.jpg

イチゴノキ の実は、まだ食べたことナイです。。。

どんな味なのかな?

早く食べ頃にならないかしら~


10.6.club.jpg

クラブアップルの色付きは、乙女ちゃんに比べると

やや遅れていますけど、実が鈴なりです。
関連記事
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
2007年10月01日 (月) | Edit |
オーストラリアローズマリーの花の撮影を再び。。。

今度こそと、何度もシャッターを押してみたけど、

花の色が光っちゃうぞ!薄紫色なのに白に写ルンです。

9.30.04.jpg

やはり、ケータイのカメラ機能では無理なのかな~

むむむ~


品種名が分からない ごく普通のローズマリーの花が

咲いてました。 うれしぃ~っ!見てみてぇ~♪

10.01.05.jpg

まだ2個だけですが・・・これはイケルかも?

コチラの花も本当は薄紫色なんですけどね。。。



ダンナ担当の イチゴノキ にも可憐な花が咲いていましたよ♪
10.01.03.jpg

前年に結実した実が熟す頃に、今年の花が咲き始めるので

色づき始めた実 と 花 が

一本の木に同時に付いているわけです。

ちょっと不思議な光景です。
関連記事
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用